やっと晴れたので、今日はお洗濯の日でした晴れ


でも風が冷たい。


テレビでアカデミー賞の中継をやっていたので、家事の合間に見ていました。


「アバター」と「ハート・ロッカー」の一騎打ちだと・・・・・。


「アバター」観てませんね(;^_^A


あ!つかさんの舞台の中でギャグとして使ってたなアバター。


監督同士が元夫婦だとか・・・・・複雑だろうなぁ(要らぬお世話です)


いつも女優さんたちの素敵なドレスが注目されてますが・・・・今回はちょっと地味かな?


助演男優賞を「イングロリアス・バスターズ」のナチ将校役のクリストフ・ヴァルツが取りました。


ノミネート作品で観たのはこの「イングロリアス・バスターズ」のみ。


この役者さん、確かにブラピより目立ってました。


タランティーノ監督の作品・・・・相変わらずグロい(´□`。)


助演男優賞の候補にはクリストファー・プラマーも入っていたんですね。


懐かしいなぁ。「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ家のお父さん。


お年を召されても矍鑠としてダンディですラブラブ


主演女優賞はサンドラ・ブロック


この人ラジー賞とダブル受賞なんですね・・・・・HAHAHAアメリカらしいユーモアです。


主演男優賞はジェフ・ブリッジス


すいません・・・・思い入れが無いので・・・・・作品が思い出せませんヽ(;´Д`)ノ


作品賞、監督賞共に「ハート・ロッカー」が取りましたね。


元妻に軍配が上がったようです(*^▽^*)


主演女優候補にノミネートされていた、イギリスの女優さんに目が行きました目


か・・・かわいい恋の矢ベリーショートの金髪に大きなイヤリング。


ヨーロッパって華奢な女優さん多いです。


キャリー・マリガン・・・・「17歳の肖像」


この映画観たいですビックリマーク


「アバター」残念でした・・・・でもあまり食指が動く映画ではないので


たぶん観ないと思います。


もうすぐ、ジュード・ロウの「シャーロック・ホームズ」が始まるので楽しみですラブラブ


しかし・・・ちょっと前まで女優さんたち個性的なファッションだったのに


なーんか今回は記憶に残るファッションの人いなかったなぁダウンワンピース


いつかのダイアン・キートンのように、男仕立てのタキシードを颯爽と着こなし


かつセクシーに見える女優さんいなくなりましたね。