イタズラにマンガな日々-2010030522540000.jpg

いつもの古代史教室の隣りが美術館なので、ちょっと行ってきました。


なかなか見ごたえがありましたよ合格


紀元前にこのような美術品があったということが不思議です。


大学の卒業旅行でイタリアに行ったときは、初めての海外と言うこともあり


ただウロウロとうろつき回っただけで、目では見ているものの何も感じてなかった気がします。


ポンペイも行きましたが、ただ草生した遺跡があるだけと思った気がします。


何事も興味を持って見るのと、ぼんやりと観光気分で見るのとでは雲泥の差がありますね。


今月中にもう一度見に行こうかなと思っています。


ローマの歴史を少し頭に入れてからねべーっだ!