男子フィギュアの高橋大輔くん、銅メダルおめでとうクラッカークラッカー王冠1キラキラキラキラ


ちょうどカルチャーの講義と重なってしまって、結果だけ知ることになるかな?と


教室に行ったら、友人がワンセグ携帯でこっそり見てました携帯


いやぁー便利な世の中ですねべーっだ!


気分は高校生です。授業中にこっそり見るなんて(^^ゞ


もちろん、講義もしっかり聴いてましたよっあせる


「ヤマトタケル」も佳境ですからね。


今日はヤマトタケルが関東遠征から尾張のミヤヅヒメの元へ帰ってきて


「やっと愛しいあなたに逢えて夜を共にしようと思ったのに、あなたの着物の裾が月のもので


汚れているなんて、今夜は同衾できなくて残念だな」なんて事をのたまっている所でした。


古事記とか日本書紀って堅苦しいイメージだけど、どうしてなかなかエロいです( ̄□ ̄;)!!


水鏡なんかは女性誌も顔負けのゴシップ満載で、光仁天皇と皇后が賭けをして


皇后が「もし、私が勝ったらあなたの息子(後の桓武天皇)を愛人に頂戴ね」


などと言われるんですよビックリマーク


古代ってなーんか開放的?なところあるんですよね。


それも踏まえて奥深く面白い古代史でした。


ねっビックリマークちゃんと授業聞いてたでしょ(=⌒▽⌒=)


隣りの席のおじいちゃんに携帯まわしたりしてないんだからねっ!!


みーんなオリンピックすきねーラブラブ