昨日封切りだった「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」をレイトショーで観て来ました(‐^▽^‐)


感想は・・・・・ネタバレになるので、これから観る方はスルーしてくださいm(u_u)m






















かなり原作に忠実な作りだったと思います。


それにお金もかなりかけてるなー(ノ゚ο゚)ノヨーロッパに二ヶ月居たって何かで読みました。


細かなエピは省いてあるけど、この台詞、この場面って処は的確に拾っていました。


ただ、千秋のお父さんは(ピアニスト、千秋雅之)は完全無視でした・・・orz


キャスト紹介を読んでも、何処にも載ってなかったから多分・・・とは思っていたんですけどね。


原作では後半と言うか終盤の千秋親子の確執が解けていく所が、結構重要なんだけど


どうやら映画はその辺の所はスルーのようです。


全体的に音楽シーンが多く、まるでヨーロッパのコンサートホールにいるような雰囲気でした音譜


玉木くんの指揮者ぶりも板についてきた感じです。


彼は指が長くて綺麗なので、指揮する姿にも色気がありますねドキドキ


そして、のだめの樹里ちゃん。もうのだめにしか見えません。


達者な女優さんだけど、この役は彼女にのだめが憑依している感じです。


過激なギャグシーンにも臆することなく飛び掛ってました。


反面、千秋先輩のバッハを聞いて葛藤する場面の彼女は女優でした。


のだめの焦りとか苦悩とかをよく演じていたと思います。


若手指揮者の松田を谷原章介が演じていたのですが、これがイメージぴったりで笑えました。


千秋が常任指揮者になったマルレ・オケのマネージャー?テオをなだぎ武。


マルレ・オケのオーディションを受けに来る、バソン奏者にチャド・マーレン。


映画になって新しいメンバーの二人なんですが、なだぎはオーバーなアクションを買われたのかな?


チャドは・・・原作の絵と顔が似てたから?


この二人は外国人俳優でもいけたのでは?とも思いました。そこまで面白くなかった。


とにかく二時間があっという間に過ぎました。(私はコアなファンなので)


のだめファンにはたまりませんね。でもそれ以外の方はテレビ放映を待ってもいいかも・・・。


劇場の巨大スクリーンで、パリの街並みとクラッシックコンサートを堪能する事は出来ますよ。


のだめファン・・・・・オススメと言うより観るでしょうあなた・・・です。


それ以外の方・・・・・チケットを頂いたらどーぞ。自腹の場合後半も見る覚悟でね(4月17日封切り)