ソフトバレーボールが終わった後 お姉様方とランチ会に行ってきました。

私は私服を準備していなくてソフトバレーボールの半袖、短パンのままで 🤣

会長の『栄養つけに行くよー』の1言で焼き肉にきまりました。


私には『いく?』と聞かれることなく最初から行くことになっていまして

まあ暇だったからよいのですがおそらくタブレット要員ですね 🤭


お姉様方は最近の注文はタブレットでしたりするので1人じゃ行ききらんとおっしゃいます (^o^;)


私も今は大丈夫だけれど10年後とかなると…自信はないですもんね。


役にたつことは貢献しときましょう (*^▽^*)



このソフトバレーボールのチームって未亡人が3人、認知症の方が1人、若年性認知症なのではないかと思われる方が1人います。


皆さんね優しいんですよ。


認知症のかたは元々優しい方で今も記憶力は衰えてきましたが優しさは変わらずユーモアや突っ込みも衰え知らずです。


1人で出かけるという事が出来なくなったので会長さんが迎えに行って荷物も準備して帰りも送って行っています。


体育館にいるときは皆で見守りしているみたいな感じですね。


私もたまにトイレについていったりしますがほっとくと全然違う所に行こうとしたりして目ははなせません (^o^;)


会話は普通なんですよ。


冗談も言ってその場だけなら認知症だとはわからないと思います。


彼女をみながら『明日は我が身』かと思ってしまう (^o^;)


私のときは誰かお世話してくれるだろうか。。。


若年性認知症ではと疑っている人は元気いっぱいで明るくてムードメーカーで。。。


でも時々びっくりするくらい記憶がすっぽりぬけています。


私より若い方でゾッとすることがあります (^o^;)


そんなチームだけれど優しさがあるからチームとしてやっていけてるんだろうなあ〜と思う。


傍から見たらたぶん何も問題のない楽しいチームに見えていると思いますし おねがい


だから好きなんですよね このチームが (*^▽^*)