ソフトバレーボールに行って来ました。
このチームにはけっこう進んだ認知症の方がいらっしゃるのですが
今日、娘さんに連れられてきてチームに合流した時に
『私は来て良かったんですか?』と涙をポロポロこぼされて。。。
みていて切なくてもらい泣きしてしまいました。
元々優しくて聡明な方で誰からも好かれていました。
今も遠慮がちに『すみません』『ありがとう』といつも言っているような方です。
1番辛いのは本人ですよね。
でもずっと見守りつづける側もまた辛いです 😢
ソフトバレーボールが終わったあとには一緒にランチして、その頃には涙も乾いていました。
みんなで見守って遊んで食べて笑って
楽しい気分だけ覚えていてくれたらよいのに。。。















