ソフトバレーボールをしたあとにお姉様がたと沖縄料理を食べにいきました。

隣の方は焼き肉定食

お肉がすごく美味しかったみたいです おねがい

私は沖縄そば定食

久しぶりの沖縄そば 美味しかったです。

サラダに目玉焼きが嬉しかった爆笑

珈琲カップが味がありますよねーおねがい


店内はこんな感じで夜はお酒もでるみたいです。
 沖縄そば定食+サーターアンダーギー+珈琲で900円

お値段も嬉しい おねがい




ここで聞いたお話

チームの中に認知症と思われる方がいて(Oさんとします)

別の人(Hさんとします)が朝から『今日はソフトバレーボールの日』とか

『今日は町内会の日』とか電話で教えてあげるらしいです。

Oさんは運転免許証を返納されたので別の方(Kさんとします)が

ソフトバレーボールの 日は送り迎えをしているらしいです。

なかなか大変なことだと思いますが皆さん偉いですよね。

沖縄料理を食べ終えた後は図書館にいきました。

まずみんなトイレにいきました 爆笑

最後にでたのがOさんと私でHさんもKさんもすでに近くにはいなくて

念のためトイレの外でOさんを待っていたのですが

なかなか出てこなくて見に行ったらオロオロしながらトイレのなかで歩き回っていて

『どうしたのですか?』と聞いたら『バッグがないのよ』と。。。

Oさん『たぶんお店においてきたのよね うんうん きっとそうよ』

と納得したように言っていましたがそんなはずはなくて

私『いや 持っていましたよ』

と言ったらトイレの個室をみながら

『ないわ~』と言っていました。

おかしいなあと思いながら私が個室をみたらドアの裏側にかけてありました。

見つかってよかったのですが ドアの裏側にかけていたら出るときに必ず目に入るとおもうのですが。。。

私の両親も認知症でしたのでなんとなく症状はわかるつもりでいますが

Oさんがここまで進んでいたことにショックでしたね。

そして自分がこうなったら家族以外で誰か一緒に出かけてくれる人はいるのかな~と考えたりして。

Oさんは元々優しい人で好かれていたからみなさんが世話してくれるのかな~とかも思いました。

私も優しい人でいよぅ。。。


実は午後から卓球があったのですが先日の事でうんざりして

卓球より沖縄料理を選びましたてへぺろ

でもこのままやめることはないです。

良い人の方が断然多いですし (*^▽^*)