光浦靖子さんの本をよみました。


頭のよい方だなとは思っていましたが


1つのことをこんなに掘り下げて考えるってすごいって思いました。


テレビにでて喋ってそれが仕事になるんですからね。


そりゃあすごい人ですよね。


そしてふと『自分は?』と考えてみたのですが


最近考えることをやめてるような気がしないでもない 爆笑


ある方が娘さんの事で怒っていて つい


『それは一言、言ったほうがいいかもね  娘さんの将来のために』


なんて言ってしまったけれど帰宅してから余計なお世話だったなあ~


なんておもったりして。。。


たぶん愚痴りたかっただけでアドバイスは要らなかったんでしょうね。


そして、それでもお弁当つくってあげた私えらいでしょって


事だったんだろうなあ~って後からわかりました。


単純だから言われたことの表面しかみえない


考えることやめてるなあ~と自分を振り返りました キョロキョロ


しばらくは卓球もソフトバレーボールもお休みだし


掃除はそこそこにして読書にはげみます 照れ


考える習慣をつけなきゃね 爆笑