いつも雅紀に作ってもらってばかりだから、たまには手伝おうと今日は俺もキッチンに。

とはいえ……むしろ邪魔か?俺汗



「えっと、これ入れればいい?」
「うん。それで必要な分量だからそのまま入れてね」



言われた通り、鍋のそばに用意されていた計量カップを手に取り中身を鍋に投入……げ、溢れたあせる



「もぉ~!なんで溢すかなぁ(笑)」
「ゴメン」
「ピヨあるから溢れないよ?ピヨは絶対的信頼感なのにさぁ」
「………ピヨ?なんだソレ??」



溢した俺に、雅紀が笑いながら『ピヨ』を連呼するからそっちに気を取られて、今度は鍋が吹きこぼれた汗



「「うわぁあせる」」



………落ち着いて料理を完成させ、ゆっくり食べながら『ピヨ』を確認した。



「計量カップのここんとこがピヨ。しょーちゃん言わない?」
「……注ぎ口とかじゃね?」
「えぇ~?!ピヨだよ(*’◇’)」



雅紀の口の方がよっぽどピヨ……汗



相変わらず発想が可愛い恋人に、今日も俺は満足感がいっぱいだ(笑)






雅紀語録 

【ピヨ】………計量カップの注ぎ口を指す言葉