「ない」は見える、「ある」は見えない | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

こんにちは。

律ですクローバー

 

今朝、私のバイブルの一つ

 

 

「神さまとのおしゃべり」 by さとう みつろう を読んでいたところ、

 

 

 

パッカーン!

 

が起こったので、忘れないうちにメモメモ。

 

 

 

この中で

 

「願うためには不足が必要」

 

と書いてあります。

 

 

そもそも私たちは

 

元々 しあわせ

元々 持ってる

元々 運が良い

元々 (その状態に)なっている

 

 

なのに

 

その状態で急に

 

「なりたい」

「欲しい」

「良くなりたい」

 

と願うと?

 

もうすでになりたいものになれているから、そうなることはできない。

ただ、その願いを叶える方法が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なれていない状態」をわざと一度作り上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

しあわせになりたい!と願えば

 

一度、わざと不幸にならないと

 

しあわせになれない

 

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい!と願えば

 

一度、わざと貧乏にならないと

 

お金持ちになれない

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・バカなんじゃないだろうか?私・・・笑い泣き

これ、今まで何回やってきたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 「自分の中にすべての物やしあわせがあるなら、

それらと一体化している。

だから自分はそれらを見ることができない

 

 

「自分の中にすべてを持っている人が

  「金塊100tが欲しい」

と願えば、

「すべて持っている自分」の中から金塊100tだけが取り出されて

その金塊100tを持っていない状態がつくられる」

 

       ↓

 

「金塊100t以外はすべて持っている状態。

しかし、「ほしい」と願ったので

金塊100tだけは持っていない」

 

 

       ||

 

 

持っていない物だけを見ることができる

(持っていない物だけが現実世界に「見える物として」現れる)

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

不足は見えるけれど、

すでに持っている物は見えない

 

 

 

 

なぜなら、一体化しているから。

 

すべてを持っているし、

すべてになれている。

 

 

 

 

だからこそ、証拠を見ることができない。

 

 

 

 

 

 

発想の転換というか、自分の常識の真逆をいく考え方に

パカーンというより、ちーんチーン

 

そっかー「ない、ない、欲しい」と思ってたから

逆に「ない状態」にしてしまってたんだなー笑い泣き

 

ちゃんとあったんですね、私の中に。

ありのままの私の中に、全部あったんだ。

 

 

それに、しあわせであることを確認するために

わざわざ不幸なことを引き寄せなくても良いよね?

 

 

 

 

バカなのかなー?私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いや、ここで気づいたからきっと大丈夫。

 

「ない」から「ある」を自分の中に探しに行きますクローバー

 

とりあえず

 

私はしあわせだったんだな照れキラキラ