私にとって天然石を編むことは「祈り」 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

石たちと一緒に歩むことを決めた2017年。

 

素直な自分を認めて

ありのままの私で生きていくカナヘイ花

律ですつながるうさぎ

 

 

オリジナルブレスレットは

お会いしたときの直感と

降りてくるイメージで作っています。

 

なので、降りてくるまで作れない

もしくは

一度作っても

なんかちがうと感じたら

 

 

切る。

 

 

ジョキ。

 

あぁーもう戻れないーショックなうさぎ

 

 

 

でもね、

選んだ石たちは

その方に合う石なんです。

 

「○○さんをサポートしてあげてね」

「○○さんが笑顔で過ごせますように」

 

心の中で祈りながら

選び、編んでいきます。

だから作り直すときにもその石じゃないとダメなんです。

 

 

私にとって天然石を編むというのは

祈りです。

 

「しあわせでありますように」←【なる】ではなく【ある】

「ありのままの○○さんが輝きますように」

 

 

だから何回も編み直し、選び直し、

「なんかこの石が主張してる。

『○○さんトコに行きたい』って」

という石の声(思い)を聞いて作っていきます。

↑ホント感覚でしかないのだけれど

 

そしてこれも感覚ですが、

その方の意識が変わったとき

なんか電波が飛んでくる(笑)

 

作ったのに違和感がある

なんでやろ?と思ってたら、

ちょうどその頃受けた講座で意識が変容してた!

とか(後日わかる)

 

そうなると編み紐もまったく変わるし、

石の配置、デザインも変わります。

 

でも、出来上がると

あぁ、やっぱりこれだったな~と腑に落ちる。

 

 

2つのイメージが降りてくることもあります。

どっちもその人を表してるし

どっちもあっていいかな、と。

カッコいい私と可愛い私、とかとびだすうさぎ2

 

で、当日お見せして選んでもらうのですが

大抵どちらも購入されます(ありがとうございますとびだすうさぎ1)。

 

 

そしてやっぱり嬉しいのは

ブレスレットを見たとき、

着けたときの

その方の嬉しそうな笑顔カナヘイきらきら

 

それと同時に

「○○さんに会えたー!」と

喜んで輝いている石たちカナヘイきらきら

 

もう、きらっきらです!!どちらも!o(*゚∀゚*)o

 

で、後日お会いすると

さらにキラキラされてますカナヘイきらきら

表情がやわらかくなってたり、

楽しそうだったり、

服装が替わってたり(色使いとか)

その方の本来の美しさが出てきたな~と感じます。

そして、やっぱり石たちも嬉しそうなんですよね~カナヘイうさぎ

 

 

ブレスレットはあくまでもサポートで、きっかけです。

その人が変わるタイミングを後押しする。

「これがあるから大丈夫ですよね?」

とすがるものではなくて、

「これがあるから、ちょっとチャレンジしてみようかな?」

と前向きになれるもの。

 

あくまでも、主体はその方。

自分が変わらなければ、何も変わりません。

 

 

私の役目は

その方の本来の「ありのままの私」が輝くように

それをお手伝いしてくれる石たちとのご縁を結ぶこと

 

 

それは写芯も同じです。

 

写るあなた、撮る私、

その写芯を見る誰かを

「写芯」を通して

笑顔のリレーをつないでいく

 

 

こころの暦で

「夏の橋」「冬の蜂」の私は

「つなぐ」お役目のようです。

 

今年もいろんなご縁が結ばれますようにカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

オリジナルブレスレットのご依頼・ご質問はこちらまで↓

(ご依頼はお会いできる方に限ります)

mituna358☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)