なんかしらんけど大丈夫。「信じる」を「あたりまえ」にしてみよう | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

2017年になりましたねカナヘイきらきら

今年もよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

 

昨年12月から物事の実現するスピードが速くなってきたというか

いろんなことに対して展開が早くなってきたのを感じます。

 

「きっとうまくいく」

「なんとかなるよね」

「大丈夫!」

 

と感じたことに対しては、より納得がいく安心感ができてきたというか

 

言葉でうまく説明できないけどσ(^_^;)

 

「あ、大丈夫なんだな」

 

「信じる」よりも「わかる」ようになってきた感じです。

 

妙な安心感

根拠のない自信

なんかしらんけど(笑)なんとかなるとびだすうさぎ1

 

それは

私だから大丈夫

私はこのまんまで大丈夫

そこに落ち着けるようになったからかな、と思います。

 

ここに至るまでは

 

自分の内面をさらけ出したり(出しても大丈夫なんだと知ったり)

こわい、イヤだ、つらい、さみしい、かまって・・・などなど自分の気持ちに向き合ったり

そしてそれを相手に言ってみたり(スゲーこわかったです←これも思い込み)

今まで隠してきた影の部分を開示したり(そしてそれに共鳴して癒やされる人を見て、さらに感動して泣いたり)

やりたいこと、手放したいことを自分の素直な気持ちに従ってやってみたり

 

バンジー飛びまくりでしたあんぐりうさぎ

 

そしてそれでも大丈夫なんだと知ったとき

周りのあたたかさ、愛の深さにさらに感動しました大泣きうさぎカナヘイきらきら

 

今年は今までやってきたデザインのお仕事を手放して

大好きな天然石のお仕事をやってみようと思います。

 

 

元旦、起きて始めにしたことは

若水を汲み、お茶を入れて

おもむろにノートに書き出す

 

「2017年を振り返って」

 

今まさに一年が始まろうとしているときに振り返ったのです。

「あ~今年はこんなことやったな~カナヘイうさぎ

あれもこれも楽しかったと思い出しながら

しあわせの余韻にひたる・・・カナヘイきらきら

 

ノートを書き終えた時には

今が1年の終わりなのか始まりなのかわからなくなってる始末てへぺろうさぎ

 

でも、それでいいんです。

今年はこの「思い出」を確認しながら達成していくことになるでしょうカナヘイハート

 

だから

うまくいくと信じる

夢は叶うと信じる

ではなく

 

うまくいくから大丈夫

夢はあっさり叶うから大丈夫

 

それが「当たり前」であるように行動していきますカナヘイうさぎ

 

今年最初のおみくじはコレ。

 

 

まさに今年の覚悟を表す一枚です。

お見通しなんだな~あんぐりうさぎ

 

今年もワクワクさらに楽しんでいきますとびだすうさぎ1

あなたの一年がキラキラ光り輝く最高の一年でありますようにカナヘイきらきら