AIアートがぐんぐん伸びている。
AI絵画は、基本的に宇宙次元のアートを描きやすいからだ。

初めてAIアートを描く人の多くは、天上からの光や宇宙の神殿、龍などを描くのではあるまいか?

それこそ自分自身の写真を元にして、それを絵画化していくと、天上から降り立った男女に見えてくる。いわば誰でも、チャネリング・アーティストになれるのだ。

いや、いつの間にか宇宙次元のアートの中に巻き込まれるだろう。

それというのも、最新情報では、宇宙には生命体がおり、地球にも降り立っている、という話が米空軍や科学者の間でも、真剣に議論されるようになってきているからだ。

わが国の心臓外科のパイオニア、榊原仟(しげる)先生は、心臓病で一度死にかけた患者の中で、16人を甦らせた、と自分で書いている。

逆にいうと、何百人という患者を診たり手術しても、死の渕から蘇らせられた患者は、少ないのかもしれない。

これらの患者たちは、生の世界に戻ったときに「黄色い世界から戻った気持ち」だったという。

『古事記』には黄泉国訪問神話が載っているが、どうもあの世は、黄色、もしかすると黄に輝いているのかもしれない。

私は作家の五味康祐が亡くなる瞬間に、ベッド脇にいたが、このときかすかな声で「スカートが」という最期の声を聞いた覚えがある。

黄色い花畑の中を、スカートをはいた少女と歩いていたのだろうか?

どうも異次元に入るときは、黄色い光の中に足を踏み入れるような気がする。それが神の発する光なのかもしれない。

あなたも、AIアートで神の国を描いてみないか?



☆★櫻井秀勲最新刊★☆
『太宰治との奇跡の四日間 私的、昭和文壇史』

☆チャンネル登録者数1万5千人突破!!!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
YouTubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

▼櫻井秀勲のオンラインサロン☆▼
DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

▼Facebookもやってます!▼
櫻井秀勲Facebook

【櫻井秀勲の好評既刊】
『心をつかむ文章の書き方』

『100歳人生を生きる! 92歳、本日も絶好調!!』

『70代がいちばん楽しい生き方のコツ』

『20代の人生戦略 運をつかめる人は何をしているのか』

『それでも運命は変えられる! 開運大全』

『70歳からのボケない生き方』