ドコモ・au、ボーダフォンの各公式サイトに入っている、私の「モテモテ男・女塾」というメニューがある。この中に「混浴風呂」という、男と女のチャット広場があるのだが、なんと現在、1日当たり25万件ほどのメールがやりとりされている。


ドコモとauで各10万、ボーダフォンで約5万の計25万件だが、1ヵ月にすると750万件、1年間の入浴数はなんと1億件に近くなる。管理者の話では、現在のすべてのサイトの中で、最高件数ではないか、とのことだ。実際には、もっとふやすことができるのだが、怪しげなメールはカットするため、そのための要員もあって、手一杯なのだという。


1人が1日、何回入浴者と話を交わすのか、平均回数がわからないので、人数としては正確には出ないのだが、それにしても空恐ろしい数字だ。私のサイトだけでも、それだけの人が楽しんでいるのだから、ネットの力には驚くばかりだ。


これには現在、ネット広告を入れていないが、入れれば確実に利益になるだろう。またこれは公式サイトだが、かりに非公式サイト(通称「勝手サイト」)に、混浴風呂をオープンしてもおもしろいのではあるまいか。「櫻井秀勲」の名前は思わぬところで、背光効果があるものだ。


私はマスコミに何十年間在籍してきたが、常に時代の波頭にぶつかる運命だった。時代小説と推理小説台頭、週刊誌創刊、女性の社会進出の各時代に、偶然めぐり合わせてきたことで成功らしき立場にたつことができたが、いままたケータイ時代に、ぴったり照準が合ってきた。


これからも、私のケータイ新サイトが続々とお目見えするが、私はなんと幸運な男だろうと思う。あなたも「次の波頭はなにか?」に目を向けてみてはどうだろうか。