通院とやり始めた事 | 統合失調症*ゆきっぴー*のブログ

統合失調症*ゆきっぴー*のブログ

統合失調症ゆきっぴーの日々のブログです。
専業主婦で、子供を授かるのが夢です。
再発して、体調が悪かったり良かったりを繰り返したながら、不妊治療をしていきたいと思います。

こんばんはニコニコ



6月17日月曜、6月21日金曜は婦人科でした。

6月18日火曜は、精神科でした。



婦人科は、採卵で針をたくさん刺したので、卵巣が腫れたので、その様子見でした。


17日月曜はまだまだ腫れていたけど、21日金曜は、腫れが大分マシになっていたみたいです。

婦人科は、次は1週間後にまた見てもらいます。



それから採卵が終わって、子宮に戻す事の出来る卵が5個成長しましたが、子宮に戻す前に検査をしようと決めました。


検査をしてからだと、子宮に卵を戻すのは、2ヶ月遅くなるみたいです。


検査をせずに子宮に卵を戻す方が、早く妊娠できる可能性があるので迷いましたが、検査をしてからにする事にしました。



検査は、

ERA検査、EMMA検査、ALICE検査、この3つの検査を1度に出来る、トリオ検査、という検査です。


トリオ検査は、先進医療で高いのですが、先進医療の保険に入っていたので全額保険がおりるそうです。



あとは、子宮鏡、という検査もします。

こちらは、保険適応です。


不妊治療、色々と選択があり迷いますね。





6月18日火曜の精神科は、以前追加してもらったレスリンは関節痛が出たので服用をやめた事、頓服のリスパダールも6日目から慣れてきて結局眠れないのでやめた事、いつもの薬だけでなんとかなった事を伝えました。


後は、採卵が決まったら眠れるようになったので、気持ちの面も影響されるのかどうか聞きました。

主治医は、気持ちの面はとても大きく関係する、との事でした。


お薬は、いつも通りです。






今週から、ファイナンシャルプランナー3級の資格勉強を始めましたニコニコ


採卵も落ち着いたので、何かやりたい!という気持ちがムンムン出てきて、いつかとろうと思っていた、ファイナンシャルプランナーの資格の勉強を始めましたニヤリ



ファイナンシャルプランナー3級をとったら、次は簿記3級もとりたいなぁ口笛


そして、いつかファイナンシャルプランナー2級、簿記2級をとりたいですニコニコ



薬の影響でかなり昼寝もするし、婦人科通いもあるので、マイペースに勉強していけたらなぁ、と思いますニコニコ


一応目標は、3ヶ月位でファイナンシャルプランナー3級とりたいなぁ、とは考えていますニコニコ


今6月だから、9月位にとれればなぁ〜、と思っていますニコニコ



でも、体調が悪くならないように、ぼちぼちしていくつもりですニコニコ



それでは〜ニコニコ