塩も神になる? | イーティのブログ

イーティのブログ

H30年9月に50代半ばで大型二輪免許を取得してZ900RSに乗ってます。初期のメタリックスパークブラックから青玉虫に乗り換えました。

こんばんは。

昨日の続きです。

宿を出発して近くの道の駅で再度、昨日電話したプラザに再度エンジンチェックランプ点灯の解除をお願いすると・・・、軽〜く断られました。うーん、次は違うカワサキプラザ。ナビで確認すると76キロ、「高速使っても2時間かかりますが?」「遠いですが気をつけてお越しください。お待ちしております。他に何かございますか?」この対応の差は凄すぎる。電話中に最初に電話したカワサキプラザから折返しで電話、「工場長ですが出勤して話しを初めて聞いて営業の対応の悪さに頭にきてお電話しました。よかったら私が責任を持って車両を見させてもらいますので来ていただけますか?」「昨日から電話しているので、もう結構です。ツーリング中なのに購入店に聞いて下さいとか、有り得ないですよね。お気遣いありがとうございます。」結局、76キロ離れたプラザへ。予定していたコースを走れなかったけど、どうにか白馬へ。