今日は疥癬の子猫を連れて

動物病院に行って来ました。

保護時はフケ?が沢山付いて

いましたが6日経った今は

フケも落ちていなく落ち着いて

きたような感じです。

時間はかかりますが

毛が生えるのを待ちたいと思います。

ネクスガードをストックしていて

良かったです。




動物病院であの腸が飛び出ていた子に
会ってきました。

先生の適切な処置で今は
きちんと肛門から良い便が
出ているとの事です。
ただ便の中から回虫が出たとの
ことで駆虫薬と左目痒がって
いるのでカラー付けて目薬
投与しているそうです。
とても慣れているようです。
今週土曜日にお迎えに行ってきます。

ここからは看護師さんから
送られてきた動画と画像です。

スリスリとても人馴れしているのが
良く分かりますね。





それから長く動物病院に
預けているしゅう君
もう1450グラムになった
そうです。

傷の方もだいぶ良くなって
きているようです。


急変したきょうちゃんですが
下痢や血便で安定していなかった
ようですが今日ようやく下痢便が
改善され安定までまたかかるとの
ことでした。


子猫は急変するから

本当に目が離せないですね。


ご協力頂いている動物病院の

先生に感謝です。


今週土曜日はメイちゃんの

譲渡契約に行ってきます。


トライアルから2週間待たずに

正式に迎えたいと返事を頂きました。


思い返せば去年の寒い冬

用水路に潜って寒さをしのいで

いる小さな猫がいると相談があり

捕獲をしに行った時の猫が

メイちゃんでした。



あのまま用水路に潜る生活を

送っていたらどうなっていたんだろう?

大雨で水が入ってきた時

逆流の中、外に出ることが

出来ただろうか。


心配ばっかりしてしまいますが

保護主さんに見つけてもらって

良かったし

こうしてご縁につなげることが

出来て良かったです。