今日の昼間も捕獲が始まっています。

この時期気をつけなければ
ならないのは授乳中の母猫のこと。
もう出産シーズンに入っています。

この時期のTNR

この時期気をつけなければ
ならないのは授乳中の母猫のこと。
もう出産シーズンに入っています。

TNRをされているボランティアさんで
予定していないよそ者の猫が捕獲器に入った。
せっかくだから手術にもって行っちゃおう。

これってとっても危険よ。

もし出産後の母猫だったらリターンした時は
乳飲み子全部死んでいますよ。

そんなことにならないないように
オスかメスの確認をしてから
手術に持って行った方が良いと
思います。

前置きが長くなりましたが

今日は昼間に捕獲器にデカイ
キジトラがはいったよー

と連絡をもらってお昼に取りに
行って来ました。

メスだったらそのままリターン
オスだったら手術に連れて行くで
話がついていたので

依頼者さんに協力してもらって
オスかメスかの確認を。

捕獲器を包んでいる新聞紙等
剥いで脚立の上に乗せてお尻の確認。

でっかいタマタマがありました。



明日手術に持って行きます。