ご相談が続き毎日

現場に出動しています。


今日も戸田市にお住まいの

方から親子猫の相談があり

待ち合わせをして

その現場に行きました。


母猫が子を産み

その子猫の譲渡と母猫の避妊の

ご相談でした。


お家の裏の洗濯機の上に

子猫4頭いました。


いずれも状態は良く
生後2ヶ月〜2.5ヶ月以の位の
大きさでした。

母猫は小ぶり。
子猫達はもうカリカリ
食べていて

すぐにでも譲渡出来る大きさに
なっていました。


今日は現場確認と依頼者さんと
お話しだけ。

子猫を欲しい人がいる。
また子猫を欲しい人が
いないかあちこち聞いて
もらっているようで
どうしたら良いのか
悩んでいるようでした。

この様な相談はこの時期
非常に多く

欲しい人または顔の
見えない人にあげてしまうのは
注意しないといけないですね。

お家の中で飼ってもらうだけでも
幸せとは限らず

猫を飼える環境にあるか
終生飼育出来る経済力があるか
ペット可にお住まいか

など確認事項は必要かと
思っています。

明日夕方保護に行ってきます。