昨日はボランティアセンター

TOMATO での地域猫セミナー日

でした。



お声をかけて頂いて

いたのが2ヶ月位前。


資料作りに奮闘しましたが

34枚作り上げ


開催前TOMATOの

スタッフさんとの

事前打ち合わせも済ませ


昨日は無事セミナーを終える

ことが出来ました。


募集定員は10名だったのですが

それをはるか上回る定員数と 

なりました。


参加者の半数は過去TNRに

関わった方達でした。




とだニャン側は
私、辻山さん、齋藤さんが
参加となりました。














野良猫の現状
餌やり禁止トラブル
殺処分など

今、起きている現状を
知ってもらうための資料とし
最後、質問もたくさん
頂きました。

参加されてる方の
ほとんどが野良猫に
関わり合い、自分も
何かしたいが入口が
分からないと言う方
ばかりだったのかな
と思いました。



戸田市の議員様
参加されていました。


議員様が参加して
頂けるのは大変有り難い
ことですね。

誰もが皆良くなる方向を
考えているものと思います。

次回セミナーは
専門家をお呼びしての
開催にしたいと思って
います。

またご参加下さい。

よろしくお願い致します。