現在、ドコモのスマホを
使っていますが

電池がすぐに無くなってしまうのと
度々液晶画面が真っ黒になってしまうので

昨夜、docomoSHOPに行って
みてもらいました。

もう寿命だそうです。
3年で寿命。

早いね。

新しい機種を紹介されましたが
月々の支払に2600円プラスされます。

たった2ギガで1万の支払。

1万はキツいぞ~。

なので新機種は無理。
保障サービスに入って
いたので5400円払って
明日、リフレッシュ品に
交換となります。


早いとこUQかYモバイルに
乗り換えたいのですが
画像をPCに以降するやり方が
わからなくて。

専用のUSBは買ってあるのですが
うまく出来なくてね。

焦ります。


前置きが長くなりましたが
色々とご報告をしたいことが
たくさんありまして

まずは

大宮バイパスに近いところの
公園にいる野良猫で

ヨダレで体がベタベタで
痩せている子がいると
ご相談を受け

10日位前に見に行ってきました。

ちょうど、その猫とご相談者さんが
いて

確かにベタベタで痩せていました。


これは口内炎か歯肉炎。
もしかしたらエイズ陽性かも
しれません。

翌週TNRがあるので
その時保護するお約束をしました。

そして、TNRの日に行きましたが
この日に限って現れません。

翌日、相談者さんが
お昼に来るからと
捕まえておいてくれました。

午後引き取りに行って
その足で病院に連れて行きました。

体重2.9㎏
オス

脱水していたので
点滴してもらいました。

この猫に大量のシラミがいました。
成虫、幼虫、卵と
大量のシラミが毛の中で
泳いでいました。

これだけ大量にいると
完全死滅まで1ヶ月はかかるとの
事でした。

家の中に入れると
他の猫に移ってしまうので

外飼い勧められましたが
私の家は共同住宅のため
それが出来ず

玄関でしばらく
過ごしてもらう事にしました。











折り畳みゲージを段ボールで
囲いました。

これでしたら寒くないし
シラミもそんなに
飛ばずに済むと思います。

1ヶ月たち、キレイになったら
去勢手術とお口の中の治療です。

話は変わり
10月に保護した、やはり
ヨダレたらたらの野良猫
リサちゃん

ようやく病院に連れて行く事が
出来ました。

体重2.6㎏
エイズ陽性




保護した当時は体重2㎏なかったです。
ようやく2㎏越えるようになりました。

ステロイドの注射を打って
もらったら

翌日には急に元気になって

ごはんもたくさん食べる
ようになりました。

良かったです。


ヨダレたらたら
エイズ陽性
ガリガリ

この様な症状の野良猫
たくさんいるかと
思います。

可哀想と安楽死をさせる
餌やりさんもいます。

だけど猫が頑張って
食べようとしている時は

出来るだけ頑張って
欲しいと思います。