追記あり

里親さん決まりました。

ありがとうございました。


先月からレスキューに入っている高齢者宅、

多数猫の件で子猫がまた出て来たと連絡を

受け、急いでお婆ちゃん家に行って来ました。



5/21日に5匹の猫のTNRをして、その時

出てきた、子猫4匹をさちこさんに引き取って頂き、

1匹は私が引き取りました。



TNRの際、お腹が大きいと思っていた猫は

妊娠していなく授乳中だったのです。



リリースの際、さちこさんから、もしかしたら

この母猫たちの子猫が出てくるかもしれません、

と言われていたのですが案の定、出てきました。



まずは母猫不明の子猫3匹

















恐らくこの三毛猫3匹は兄弟だと思います。

大きさから生後1ヵ月弱位。

3匹とも目の状態が悪いように見えました。

目やにでくっついてしまったのかもしれません。


まだ小さいので人間を怖がりません。

すぐ触れました。

この3匹はすぐに慣れると思います。



こちらはおこげが産んだ子猫。

なんとおこげが車のタイヤの中に隠していたんだそうです。





3匹いますがそのうちの1匹は私の姿を見た瞬間

逃げていってしまいました。

昼間はお婆ちゃんのお家の中で過ごしているようです。


おこげが産んだ直後の画像↓




こんなに小さかった子猫ちゃんがこんなにも大きくなっていました。

現在1.5~2ヵ月位だと思います。



誰かが持って行ったのはなくおこげが隠していたんです。

ふー、安心しました。早とちりして、すみません。



今、確認出来ているだけで6匹の子猫がいます。


この6匹すべてが野良ちゃんのままの生活だと

猫生をまっとう出来るのはおそらく1匹か2匹。

産まれた子猫がすべて生きられるわけではなく

そのほとんどが命を落とします。


ですからなんとか里親さんを見つけてあげて

幸せになってほしいと思っているのです。


本来なら里親を募集するにあたって私が保護し、

健康状態を調べてから募集をかけるのが基本

ですが私にはもう自宅に入れることが出来ません。


もしも、この子猫ちゃんたちに幸せになれる

チャンスがあるならばと思い、現状での状態で

募集をかけることにしました。


まだまだ小さいですからきっとおうちでの生活に

なれると思います。


もし、この子なら引き取っても良いとか、もっと

詳しい画像が見たいとかご要望がありましたら

ご遠慮なく仰って下さい。


当たり前のことですが誰にでもお渡しできる

訳ではありません。


里親詐欺をするような輩がいますからそれなりの

条件は出させて頂きます。



私は車を持っていませんから自転車で行ける範囲の

戸田、蕨市内の方とさせて頂きます。



よろしくお願いいたします。