タマちゃんの事はもブログに書く事はないと

思っていましたが、今日、びっくりする事が

あったので最後にちょこっと書きますね。


実は、今日、家に帰ったらタマちゃんが

お世話になった動物病院の先生から

直筆での丁寧なお手紙が届いていたんです。



ガンバちゃん(最初、診察券を作ってもらうとき

ガンバちゃんで作ってもらったので

タマちゃんに変更したと言えず

ガンバちゃんで通していました)



内容は


最期、お力になってあげることが

出来ず、大変申し訳ありませんでした。


ガンバちゃんは、おうちの中に迎え入れて

あげなければ高齢であること、貧血があったことから

おそらく8ヵ月前の時点であぶなかったかも

しれないですね。


しかし、そこから治療し、やさしいお母さんに

大切にしてもらったため8ヵ月間(ネコちゃんなら

3年位です)元気に出来たことはとても

幸せだったと思います。


ガンバちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



と書かれていました。


すべての動物たちの命を守りたい!

タマちゃんが死んだ翌日、動物病院の先生に

昨日、タマちゃんが息を引き取りましたと

お世話になった旨の電話を入れていたんです。



本当は菓子折りのひとつでも持って行けば

良かったんでしょうがそんな暇なく

1本の電話だけで済ませて、それっきり

でいました。



そしたら今日、先生から丁寧に書かれた

直筆のお手紙が届いていて、びっくりして

感動してしまいました。



この病院は2010年にオープンした

まだ新しい病院でした。



少し遠かったのですがちょっと興味もあり、

思い切って行くことにしてみたのです。



とてもきれいな病院で清潔感もあり

落ち着く病院でした。



でもなんと言っても先生との相性が肝心。



とても若い先生であれっ、と思いましたが

時間をかけてわかりやすく治療方針や費用などを

説明してくれましたので不安はありませんでした。



料金も他の病院とさほど変わらず明朗会計でした。



病院選びってとても大切ですよね?



言いたいことが言えなかったり

なんか納得しなかったり。



高いお金を払って粛然としない

思いで帰ったこと、何回もありました。



でもここは大丈夫。

ようやく信頼出来る先生にめぐり会えました。

これもタマちゃんが導いてくれたのかもしれません。




今日はこんなうれしい事があったので

思わずブログに書いてしまいました。



すべての動物たちの命を守りたい!
去年、保護したミクちゃんです。

ティッシュの上が大好き!



すべての動物たちの命を守りたい!

この子も駐車場にいたネコです。

もう3歳半になりました。

母猫は車に轢かれぐじゃぐじゃに

なっていました。



すべての動物たちの命を守りたい!


うちの一番のアイドル、さくらちゃんです。


ここにタマちゃんがいないのは寂しいですが、

残った3匹となんとか暮らしています。