1972年にヴーヴ・クリコ社創立200周年を記念して造られた「ラ・グランダム」は

シャンパーニュ地方の歴史を飾った“偉大な女性”=“マダム・クリコ”に

捧げられたシャンパンです。


8つの特級格付けのブドウ畑でとれたブドウだけをブレンドして造られており、

甘い香りと高貴さ、そして繊細さと複雑さをあわせもった香りを放っています。


まろやかな絹のような口当たりと豊かな味わいは、まさに偉大な女性を

感じさせてくれる逸品です。


こんな素敵なシャンパンをたくさん買ってしまいました。


① 1990年 ラ・グランダム 6本購入 6本で9万円 オークションにて購入



すべての動物たちの命を守りたい!


すべての動物たちの命を守りたい!




②1998年 ラ・グランダム リヴァ クルーザーボックス 

オークションにて定価5万円のものを3万円で落札!

これはすごく欲しかったもの。



すべての動物たちの命を守りたい!


すべての動物たちの命を守りたい!


すべての動物たちの命を守りたい!




③1996年 ラ・グランダム 島根県の酒屋さんから購入 16800円



すべての動物たちの命を守りたい!




すべての動物たちの命を守りたい!

飲むのがもったいない。でも飲まなきゃねぇ~。

いつ飲もうか?
そうだ!いい事があったら1本ずつ飲んで行こう。

私のいい事は・・・?

決まってるじゃない。動物を救うこと。

1匹救ったら1本、1匹救ったら1本と飲んでいきます。