ドライブの楽しさなんて経験と勘だのみでたぶんこっちじゃねえのあれこっちのはずなんだがなあうわなんだよこの路地感漂う細い道ていうかここどこだよぎゃはははという点につきると思っていたおれにとってはカーナビゲーションなどというものはドライブの楽しさを圧倒的に阻害しその利便性によって道具ホリックなのび太人間を増やすダメ四次元道具以外の何物でもないと思っていたいやそこまでは思ってはいなかったんだけれどもどうも東京に来てからというもの人を乗せるたびに「カーナビ買おうよ」「たのむからカーナビ買って」「次はキレるから」などと懇願、プレッシャーを受けるのであって確かに『おれのカーナビ』と称した方位磁針ひとつ頼りに暗い助手席で酔いと戦いつつ自らは迷っても全然オッケーむしろ迷ってこそとか思ってる坊主頭の運転手のためにマップル捲ったり睨んだりしなきゃいけないメカにも劣るワタシ或いはオレはなんだだれだおまえはおいこらうえっぷエロロロロとか思われるのも仕方ないしひとりで運転する時にしても例の道路交通法一部改正によってうかつにちょっと路肩に停めマップルとか怖くてできないのでありどうすりゃいいですかそうですかカーナビ買えばいいですかそれはそれは素晴らしいおいくらですか15万円です安いではないかでもおれの給料はもっと安いからなもっともっと安いのはメスなら安いですよおいくらですか3万円ですとなるほど安いじゃないかしかしメスを3万円で買うというのもトルコ風呂みたいで嫌だなさらにさらに安いのは以下略という経緯で購入したのがこちら。


MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
¥8,925
Amazon.co.jp

アフィリエイト!この金の亡者が!でも誰も読んでません。
仕事のためにPSPを買ったはいいがこれといってやりたいゲームも無くP-TV とかいうタダとか105円とかでアニメを落とせるサイトからタダのアニメを落として通勤電車の中で見たりとかというかこないだ『一休さん』の第一話を最終大江戸線の中で見てたら隣に座ったOLにガン見されましたPSP買ってよかったとおもいましたあとたいていのアニメは第一話のみがタダで二話以降は105円なのに『銀牙伝説ウィード』だけは全話タダなのは神の御業ですかなんかサルと戦っててビックリしたんですが次はビスケット・オリバとだったらいいなあと思ってたおれにうってつけのおもちゃです。なんか評価とか読むと10年前のカーナビ並みとか言われてますがそもそもカーナビなんて使ったこともないおれには新鮮だなあ文明の利器だなあああごめんよ指定されたルートから外れちゃったあははブラックアウトして長考にはいっちゃって可愛らしい走る走るよきみのいうとおり走るよおほほ。便利。
しかしスタンドのお兄さんに「あっれー、最近はPSPでカーナビできるんですか!」と言われ少し鼻高げになってしまった自分はいつか死ねばいいのにとか少しおもった。