ファッションイラスト 練習 |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



なかなか低浮上を極めてきちゃったんですけど(日本語おかしい)泣



最近描いてるものをば

専門学校で教えるための、私の練習や資料作りが多いです😅





課題で「水着と下着のデザイン」を出したので、それの見本となるものを

鉛筆のみで仕上げます(私はちょっとホワイトとか使いましたけど)

ファッションイラストって細長ーーーいですよねw



あとこちらも練習と資料として


レースさっそく曲がってるけど←

超正確に描くと時間かかるし私がキーーってなるんで、なんとなくですなんとなく

ざっくりだけど、しわや影の付け方とか参考になれば



あんまり服だけとか小物だけって描くこと無かったから、(そもそも現代服を描いてないw着物と甲冑だわ)私自身もすごく勉強になるし練習になるし。とても良い機会を頂けたなぁと思うと同時に、練習を常々しなきゃいけないのと、授業の進め方とか決めてくの難しくて😅


毎回毎回、授業終わる度に「あーーーあれ言うの忘れた!今日も申し訳なかったーー😭」って思っちゃってます。忘れたこととかは担任の先生を通して生徒さんに伝えてもらったり。

まぁ生徒のみなさん大人なので、やり方ややることを伝えればしっかりやってきてくれるんですが👍


すこーしずつですが、生徒さんの顔と名前が一致するようになってきたので、授業中はなるべく話しやすく楽しい雰囲気を作れるように頑張っていきたいと思います!



あと、アニメ漫画声優さんなど好きな子が多いので、私ヲタクで良かったーーと思ったwww