wip&GW前半はこんなんでした |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



4月も終わっちまいましたけどみなさんお気を確かに。

「えっついこないだ新学期始まったばっかりだったよね……?4月終わるん?」ってなりますよね。

ほんとにそう思います朔です。

そうやってまた今年もあっという間に終わりそう。(毎年言ってる)




はい

新作手だけつけました←





何かの擬人化なんですがわかりますかね?

インスタのハッシュタグに答えがあります。

7年くらい前に描いた事あるモチーフなんだけど、リメイクというかもう一度今描きたくなって。全く別物にしてやる← リメイクではない



今のところ良い表情なのではないかと思っております✨全体を描きこんだ時にかっこよくまとまればいいな


ちなみにポーズはいつものごとくポーズマニアックスさんを参考にして、骨格とか肉感とか自分好みにちょいちょい変えて整えてます。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい

GWも前半三連休終わりましたが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか



私は土曜日曜と仕事だったので、朔家としては最後の29日だけちょい遠出のお出かけって感じでした



まず土曜日、カルチャープラザさんで講座をさせてもらってるイオン新潟青山店さんで、恐竜がやってくる!っていうイベントがあったので



「恐竜来るらしいよ〜!イオン青山来る?」って子供らや旦那に話してみたところ娘と息子は「行く!!」ってことだったんで



仕事後合流して恐竜追いかけてきました。(恐竜追いかけてきました、って普段使わなすぎるすごい言葉)


今年はパラサウロロフス〜!



結構でかいよね!笑


ちなみに去年はティラノサウルスでした〜!


また来年も来るんかな?




はい

そして月曜日の29日、新潟県立近代美術館で開催中の「ジブリパークとジブリ展」行ってきました✨


※これから行くよ、って人は思いっきりネタバレなんで避けたい人避けてくださいね。




ちょっとあけるよーーーーん↓↓↓








旦那がジブリオタクなんでね、前売り買ってたんです

行ける時に行かないとだよね!ってことで行ってきました


娘は超絶楽しみにしてて、キキコスで参戦。って言っても黒のワンピース来てキキのカチューシャ付けるだけなんだけど、ジジとリリーのぬいぐるみも持って。

息子もなんでかおさるのジョージのキャラクター、リスのジャンピーのぬいぐるみ持って。(世界観の違いよ)


ジブリ作品のポスターやイメージボード、背景美術などの原画から始まって

三鷹のジブリの森美術館や、ジブリパークを作っていく過程、「あーやと魔女」はオール3Dアニメなのでその制作過程が展示されてたりしました。

トトロいたり、ネコバスに乗ったり(もっふもふ!もっふもふ!!感動)、湯婆婆いたり(巨大だった)、三鷹の美術館の模型、ハウルの動く城の模型、ハウルの汚ったない風呂、リアルな小道具などなどありまして、手間暇かけた作り込みのすごさに圧倒されます。



もーーーーぅちょっとゆっくり見たかったなー😅



息子がどんどん手を引っ張って後半早く出たがってしまい、ギャン泣きして出口付近で2回ほど寝転がられて。最後にあった電車inカオナシのブースが唯一写真OKエリアだったので、そこで写真は絶対撮りたかったから

「ほらほら見て!電車よ電車!電車乗ろーよ!!」と全力で電車に乗れるぞアピールをして、「え〜でんちゃ〜?!?!」って興味を電車一択に向けさせ、なんとか列に並び、撮影できた次第でしたε-(´∀`;)ホッ(カオナシマジごめん)




戦利品。可愛くデコってみたぜよ


ポストカードと、キャンパス型マグネットです。ジブリパークの絵が描いてある✨


ただよ、グッズよ…たっっ…………いんですよ全部!!!😭😭

私は展示会とか美術館行ったら、記念にポストカードを絶対に1枚以上買うっていうのをもうずーーっと続けてて、15年以上分はたぶんあるんですけど


ポストカードのお値段として、多分過去一高かったです………



ジブリパーク本家行くってなったら一体おいくら万円飛んでくんだろ……



その後は長岡の道の駅、長岡花火館行ってお昼食べたり買い物なんかして帰りました😊






最後に

桂由美さんお亡くなりになったそうで。


結婚式の白のウエディングドレス、桂由美さんの所でお借りしました。形もデザインもすごく綺麗で一目惚れしたマーメイドドレスでした。周りにも大好評で、このドレスにして良かった!って思えた1着だったので。素敵なドレスを作っって下さりありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。



若………w