シンクロ率の高い行動をする日本人 | やわらげ鍼灸roomの哲学変人

やわらげ鍼灸roomの哲学変人

埼玉県朝霞市・朝霞台に地域密着の鍼灸(はりきゅう)治療院「やわらげ鍼灸room」院長である師岡作多(もろおかさくた)の考察系読み飛ばしブログ☆
趣味ブログのため、内容は多岐に渡ってしまいます。オムニバスだと思ってください笑

「いつも同じ時間に予約が集中するんですよ!」

 

という意見が、

 

私の知り合いの鍼灸師さん、整体師さん、リラクゼーションセラピストさんの話を聞いて一致しました。

 

私の院「やわらげ鍼灸room」も、同じ時間に予約が集中するので、

 

激しく同意します。


…日本人って、みんな同じ時間に同じような行動をしているんでしょうか?

 

だとしたらシンクロ率高っ!!

 

互いに顔も知らないどうしが、フタを開けてみたら1日同じような行動をしている…

 

なんてことが出てきそうで、ちょっと怖さを感じました。

 

なんか連帯意識というか、空気感というか、

 

「みな同じでなければならない」っていう潜在意識が日本人に染み付いているようでなりません。

 

日本は個人が分断されてる孤立社会かと思っていましたが、

 

根っこの部分では、みんなシンクロしてるんでしょうかね。

 

規律だった行動は、なんか軍隊みたいな気もします。

 

まあ、私みたいな変人は、はみ出しますけどね。


…シンクロ率のよしあしは別にして、

 

この特性を活かした社会にしていけばいいのに、と思います。



 

【やわらげ鍼灸room


ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000599308/


エキテン 

https://s.ekiten.jp/shop_49559062/


鍼灸コンパス

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/35773