噂の東京マガジン | 銭湯の息子のブログ☆

銭湯の息子のブログ☆

日常の報告です☆
ん~、fbでお友達になってくださった方が、きっと楽しくやりとりできるのですけどね☆

こちらは、超暇な時に更新してます(^^;

1

昨日は赤坂へ行きました。

TBSに噂の東京マガジンの観覧に行ったのです。

2 

さすが赤坂、駅までお洒落だわ。こんな喫茶店が駅と一体化してます。

3 

写真にはよく写らなかったけど、階段までカラフルなんです。

1

赤坂ビズタワーです。いったい何階建てなんだ?でかい!

2 

TBSもでかいですけど、ビズタワーには負けてましたね。


4 

以前仕事でよくフジテレビに行ってたのですが、なんか本当にそっくり。

テレビ局って、似てるものなのかなあ。いや、でも先週行ったテレビ東京は

違ってた(笑)

1 

夏休みなのでいろんなイベントやってました。

先週観に行った世界ふしぎ発見のブースです。

家族でいろんな出題にVTRを見ながら応える形式みたいです。

2 

レギュラー陣はさすがにいないのね。スタッフのお姉さんが出題します。


3

集合時間までちょっと時間あるし、蒸し暑くて喉も渇いたので、スタバで休憩。

お姉さん、ももクロのあーりんにちょっとだけ似てました(笑)もっと笑顔で!(笑)

4 

ずっと使ってなかった株主優待券を使い、抹茶フラペチーノ・チョコチップ

トッピングのヴェンティサイズを。定価600円です。

でもヴェンティサイズって、もっとアメリカンなでかさだと思ってたけど。

思ったほどではないの。まあ、確かにでかいけど、この暑さなら一人で全然

イケちゃうね☆

1 

隣のステージで、知らないガールズユニットが歌い踊ってました。

2

初めて見ます。中学生?小学生らしき見た目?見たことな~い。

この後すぐ、撮影止められてしまいました。

4

時間になったので、集合場所に行きます。

TBS正面玄関の裏手には2体のウルトラマンがあります。

3 

どっちも、もう観なくなってからのウルトラマンだから、知らんね。

3 

そして集合場所へ。砧スタジオは暑い中、外で待たされたけど、さすが

本社、空調効いてるとこに専用の待ち合わせコーナーがあるのね。

しかし、噂の東京マガジンって、おばちゃんばっかり(笑)

あ、そうだった、やってTRYのコーナーとか、おばちゃんの笑い声が、

でっかく聞こえてるね(笑) あれって、生声だったんだ(笑)

この人達、ほとんどが常連さんなの。スタッフさんとかと知り合いなのよ(笑)

4 

首から入行許可証をかけて、いざスタジオへ。

1 

スタジオの作りはさすがにどこも一緒なのね。

細くて長い廊下を歩いてスタジオへ。

2 

世界ふしぎ発見のスタジオよりも小さかったね。まあ、ゲストなんていないし、

おじさんタレントだけでやってる番組だからね。

司会の森本さん、井崎修五郎さん、風見しんご、Take2のなんだっけ、田中美佐子

の旦那の方、あのねのねの清水、あと忘れちゃった。そんな感じのレギュラー陣。

撮りの時間はほぼ一時間、なので編集ってこの番組無いんだね。

3 

スタジオ出たのが19時半頃。腹減ったので、赤坂ビズタワー内で食べる事に。

お腹にやさしい玄米ご飯を選びました。

4 

中は人の家の台所みたいな感じ。

1 

厨房の感じも台所。

2 

赤坂だけど赤坂値段じゃなく、リーズナブルでした。

デザート付きのセットでも1000円前後。

3 

僕はアジフライ定食。アジフライ、久しぶりに食べたかったんだ。

アツアツでサクサクで本当、美味しかった☆グッドです!

それと味噌汁が旅館で出るような味なの!これは本当当たりよ☆

4 

かみさんは鶏の竜田揚げねぎ塩ソースで。

いやぁ、こっちも負けてないね。竜田揚げ、美味かったぁ☆

ってことで、今日はお酒も飲まず、いいこちゃんで帰宅しました。