今日はお知らせですニコニコ






ディディソーイングのメンバーは3人。

・さくすけ(私)

・さつき(磯子洋裁教室ラフ・パターン


そしてもう一人!
フリーで洋裁本の編集もやってるyasue




この、ディディメンバーのyasueがフリーの編集者をやってたことや、色々なご縁があって


お手伝いをさせてもらった本が


1ヶ月後の10月15日
主婦と生活社さんから発売されますキラキラ


わーい!やっと言えたウシシ




どんな本かというと
タイトルからもわかる通りロックミシンの本ですブルー音符




私もそうだったんだけどショボーン

ロックミシンって
ちょっと高いし…大きいし…置き場所に困るし…使いこなせるか不安だし…と色々考えて

なかなか踏み切れない洋裁道具の一つだよね



でも❗️
実際購入すると、どうしてもっと早く買わなかったんだ〜!と、思う洋裁道具のトップオブトップウシシ
  






これまでもロックミシンの本はあったけど
取扱説明書に近いものが多く

きっと、それには載ってない…もっと手前の事が知りたいんじゃないかな??


例えば
ロックミシンがどういうものか
何ができるのか?
持ってるとどういいのか!とか。


そして
欲しいけど私につかいこなせるかな?
大丈夫かな?壊れないかな?



と、思ってる方々の声を代弁して

今さら聞けないような疑問や悩みを

baby lockさんに教えてもらいながら


すっきり解決できるよう
読者に近い気持ちで、作っていった本ですニコニコ







ロックミシン欲しいなぁと悩んでる方や

持ってるけど使いこなせてない!って方の


お手伝いができれば嬉しいですキラキラ









情報公開OKになったので

これから少しずつ

撮影秘話や、あんのことやこんなこと

紹介できればと思ってま〜す爆笑