どうにかシャッペスパン♯60のグレーとベージュは買ってきたよ!と書いた…


バカ?バカなのか?私。


実は、グレーとベージュより買わなきゃいけない糸があったーーーあせる


シャッペの在庫の無さに驚きすぎてすっかり本命を買い忘れちゃったよ笑い泣き 泣





その本命がこれ↓
もうすぐ無くなりそうなレジロンの黒


糸が無くて止まってたボーダーワンピース



買い忘れたからどうしよう〜と、思ったけど

ある方法で完成しましたチョキさせました。



それが↓これ

大量に巻いてあった下糸


この下糸を巻き直し

2つにに分け


片方は普通に下糸として使用

もう片方は↓こんな風に上糸として使用キラキラ


これで買い忘れた糸を買いに行かなくとも

どうにか完成ウインクキラキラ


何とかなるもんだ!




早速着てみた照れ
ニットで伸びるから着心地サイコー!
しかもロングだから足は隠れるのに涼しくていいむらさき音符

使用パターン→こちら♡


このワンピース、本当は半袖にする予定だったけど

袖付けると何だか野暮ったくなる感じがしない?
だからやめてみた


ノースリーブにしてすっきりしたし
これからの季節重ね着しやすくていいかもグッ



あとね
この形、続けて2着作ったから


1着目と2着目で着丈以外に
あえて仕様を変えて作ってる箇所があるの



変えて作ったことで色々気付きがあったので
それも近々載せたいと思いまーすグッ



それにしても


レジロンの黒を買いに行って
シャッペのグレーとベージュだけを買って帰ってくる私滝汗

大丈夫?笑






よし!ネットで買おう〜うずまき




ディディソーイング
会員登録後初回購入の方に次回使える500ポイントプレゼント中


今なら期間限定
会員登録後ログインすると¥1でエコバッグの作り方レッスン購入できます



会員登録・お買い物↓こちらから↓












.【あす楽】 ワンピース ワンピ シフォンワンピース ロングワンピース 膝下 花柄 半袖 ミディアム丈 フレア ロングワンピ レディース ロング シフォン 大きいサイズ シアー 透け感 結婚式 パーティー パーティードレス 夏 秋 マタ二ティ マタニティワンピース HUG.U .