キラキラお知らせキラキラ
8月1日 sakusaku sewing は
didit sewing(ディディソーイング)
変わりました照れ 詳細→


新サイト・ショップのOpenは
8月末を予定してます。





クロバーのロータリーカッター

オルファのカッターマット


この組み合わせ私の中では最強チュー



これに出会う前は、裁断といえば!裁ち鋏

裁ち鋏もいいけど、裏地のような薄手の生地の時や
ニットソーイングのカットソーなんかはカッターの方が作業効率よくない?


そんなロータリーカッター
私は小さいサイズの28㎜タイプしか持ってないんだけど

こないださつき先生宅で大サイズの45㎜タイプを使わせてもらったのブルー音符




当たり前なんだけどさ
45㎜タイプは歯が大きい分、スイスイ裁断できるね!




だから↓こんな直線だったら
45㎜タイプでさくっとカット



でもって、カーブとか繊細な部分は
小さい28㎜で小回りきかせてカット


使ってみて改めて気付かされるサイズの使い分け

よく考えみれば「そりゃそうだ!」って事!笑


使い分けするために
大きいサイズも買い足すことにしますグラサン






で、この時何を裁断したかと言うと…

大人プルミエ照れ

2年前作ったこのかたち。


時がたち、
もう少しこうなった方がいいよね!
ここが少し気になるよね!

と、この度リニューアルすることにピンク音符


プロのパタンナーに入ってもらい
気になるところを色々手を加えてもらったおかげで!


元のフレア感は残しつつ
すっきり見える形になりましたニコニコ


もちろん!タイトスカートに合わせてもいいしウインク


ワイドパンツに合わせてもぐぅウインク



大人プルミエ、プルミエドレス

ディディソーイングのリニューアルオープン時に


型紙はもちろん!
作り方レッスンも、よりわかりやすくなった改訂版をお届けします


以前購入くださった方は、買い直さなくてもそのまま改訂版が閲覧できるようにするので安心してくださいねチュー





* 洋裁教室…お休み中です。