母に頼んでた物が送られてきた箱の中

頼んでた物よりお菓子が多かった件笑い泣き


しかも、じゃがりこの数ーーー!笑




さてさて
今日は昨日の続きです。



まいにちトートの裁断が終わったら
あとはひたすら縫うだけチョキ



普段お洋服ばかり作ってるので
実はバッグ作りはあまり自信がないあせる


でも、まいにちトートはサクサクソーイングから販売してるもの!


だから、iPadをミシンの横に置き、作り方レッスンを観ながら作れるから安心ーーーキラキラ




てことで、サクサク〜と出来たわよ爆笑いぇい。


見て〜目
めっちゃ自立!!!



まいにちトートは↓こんな風にしっかり角出しするから自立するのグッ


角出しする前は↓こんな感じ

ふにゃっとしてる。

この作りでもいいっちゃいいんだけど…


特にビニコ、ラミネート、ナイロンオックスの様なふにゃっと生地なら

角出しした方がシッカリするよグッ



角の出し方覚えたら
キャンバスや、ハンプで↓こんなトートバッグも作れるね照れ




てことで完成〜!
と、言いたいところだけど…


仕様通りなら途中で付くはずの持ち手がまだ付いてないびっくり


なぜかと言うと。

どうして我が家にあるのか不思議な↓これを見つけてしまったので

実験で付けてみようと思ったのキラキラ



これ何と!DAISOの持ち手

買った記憶はない。だけどある。ナンデタ??

 
今からチクチク手縫いでやってみまーす音符






付けてみて色が合わなかったり、どうしても安っぽく見えたら↓この辺を買って付け替えるかもあせる

とりあえずやってみるーー!









 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡

バッグの型紙SALE中
こちらから購入できます
↓  ↓  ↓



* 洋裁教室…お休み中です。 詳細→こちら♡