アメブロやってる方ならわかると思うんだけど

管理画面に あなたが◯年前に書いた記事がで出てくるよね



今日出てきたのが、ちょうど1年前に書いた記事




実は先週 ハロウィンパーティを2回もやって 食べ過ぎ注意報が出てる 私のお腹…あせる


去年も同じことを書いてある
ってことは、成長してないんだわ〜笑


今年の娘の仮装は アラジンのジャスミン王女キラキラ

なぜジャスミンになったかと言うと、流行ってるから!じゃなく


アラジンがいたから!


↓絨毯に乗って 夜空を飛んでる風〜


このツーショット写真を撮りたいがために 今年はジャスミンになったのおいで 撮れてよかった






トップスの詳細がまだだったのでそれを簡単に説明してジャスミン衣装 終了です照れ



使用パターンは 

おんなの子とおとこの子の晴れの日と発表会の服

この↓ドレスのトップ部分のみを使用


パターンのアレンジはほぼ無し


後ろをスナップボタンで全開できるようにし


もちろん着心地を考慮して
肌ざわりのいい ストレッチサップ で総裏地



組み立てる前に ゴールドラインをダイナックテープで貼り付けて→ミシンって方法がやりやすかった!

パンツは逆にしたから付けにくかったのよ


簡単だけど これでジャスミン衣装の作り方と使用パターン・アレンジ 終わりです照れ



それにしても
パーティで2回
ディズニーで2回
習いごとで1回

よく着たむらさき音符

作った甲斐があったわ〜



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙


✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡

サクサクソーイングショップ
↓  ↓  ↓