ソロ活にラジオが重要☆昨日のご飯☆ナムさんからのプレゼント | 嵐もBTSも大好きな気まぐれ日記♪

嵐もBTSも大好きな気まぐれ日記♪

アラシックになり十数年、活動休止になりぽっかりと空いた穴。そんな私にバターの様に溶け込んだBTS♡ まだまだ新米ARMYですが、嵐もBTSも大好きな日常にお付き合い頂けると幸いです。








虹おはようございます虹






アメブロさん

素早く丁寧にやり取りして頂いて

誠に恐縮なのですが…


改善しません😱


もうどうしたら良いのか〜



モルゲッソヨ泣



花花花




ラジ活について

興味深い目





常に批判にさらされている

ジョングクだけど

これで詳しく理解できました!!



「Seven」にも携わっている

 ジョン・ベリオンさんの

言葉です




JAPANさんが分かりやすく
投稿してくださってます照れ

ジョングクの「Seven」にも携わっている ジョン・ベリオンさんの言葉です

投稿の翻訳文を読んで

「ペイオラ」ってなんだろう?
って思われている方もおられると思いますが

- ペイオラとは?-

Payolaとは、支払いを意味するpayとレコードプレイヤーの代名詞であったVictrolaの合成語

「レコード会社がDJに働きかけて特定のレコードを(ラジオ番組で)流してもらう見返りに、DJにリベートを支払うことをさす言葉」

DJは雇用的に不安定な職業で賃金も低かったため、生活の大半をこのペイオラに頼っていた。

かいつまんで言いますと

ジョングクのSevenはラジオのサポートを受けていないにもかかわらず、史上最も早く10億ストリームを達成したが、それを知らない一部の人が ジョングクの成功を「ペイオラ」とTwitter(X)で言っている事に対して、ジョン・ベリオンさんは言及されています。



JAPANさんが

なぜラジオにこだわるのか


ラジオが大事だということは

理解していましたが


これで納得✨



そして無理な行動をしたり


メンバーを落とすような事を

しなくても


純粋に応援していれば

周りの方が認めてくれて


結果がついてるということですね

💗💗💗


これからも

ただ真っ直ぐに応援します📣








昨日のご飯🍚


( ̆▽ ̆) ♨D-382

5月25日土曜日

天気:晴れ14°/22°

体感:15o

紫外線指数:3

湿度:90%

朝食:🍚ご飯

🍲 牛肉ユッケジャン

🥘 豚肉コチュジャンプルゴギ

🥣 ズッキーニナムル

🥬 白菜キムチ

参考用🙇🏻‍♀️メニューが若干変動する場合があります。🫶






昼食:🥖ブラウンブレッド

🍖 バーベキューポークリブ

🥘 ミートボールの味付け煮付け

デザート:🥤炭酸飲料





夕食:🍚ご飯

🍲 鶏肉のコムタン

🥘 豆腐キムチ

🥣 柔らかい練り物の煮付け

🥕 カクトゥギ




昨日は暑いし夏バテ気味で

私も夕飯に『冷奴』でしたスプーンフォーク


同じもの食べてるみたいで嬉しい照れ




健康で安全に…

きっとあちらの動きから

任務もより緊張感で包まれてるはず…



今日も世界平和を願います。








我が家にも

"RPWP"届きましたアップアップ



予想以上に盛り沢山アップアップ


見てるだけで楽しくて〜


Thanks toにジミンの名前💛



歌詞カードを見ながら

通しで聴くと


やっぱりナムさん

いや

RMって凄いなぁラブ


日本語にキュンとして


和訳を見てないから細かい感情までは

分からなかったけれど

 

BTSのリーダーではない

29才の男子


等身大のナムさんが感じられて

楽しかった〜乙女のトキメキ





遅れてみたその後の

 



2年前の
会食のAnswer


そんなトークでした✨




ナムさんのツライ話に

複雑なお顔のジミンちゃんに少しだけ


心が痛いあせる






以前グクの応援のグルチャに入って

間もない頃


『ジョングクもBTSとして生きていくのは

とても大変なんだよ』


って教えてもらったことあったけど


本当に7人は

色んな物を犠牲にし

色んな感情に蓋をして


アミの為

自分達の為


頑張ってきたんだなぁ~あせる




またBTSになるとツラくなる

かもしれないけど


メンバーもアミも

今回貴重な経験をしたし


私達うまくやっていけるよね

照れ照れ照れ



改めまして


セカンドアルバムのリリース

ナムさん

おめでとうございました🎊



ジミンちゃん

サポートお疲れ様でした✨


 

大切なアルバムが増えました飛び出すハート








ではでは~



皆さまも良い日曜日を

お過ごし下さいませ🍀













あんにょん💜






※貴重なポストお借りしました

ありがとうございます

m(__)m