世界でも日本でも好かれるグク☆BAZAARジミン☆昨日のご飯☆グク卒業&入学 | 嵐もBTSも大好きな気まぐれ日記♪

嵐もBTSも大好きな気まぐれ日記♪

アラシックになり十数年、活動休止になりぽっかりと空いた穴。そんな私にバターの様に溶け込んだBTS♡ まだまだ新米ARMYですが、嵐もBTSも大好きな日常にお付き合い頂けると幸いです。








虹おはようございます虹








関東の大雪の影響は

完全に解消されましたかはてなマーク


被災地は大変でしょう…


心も体も温かくなると良いのに…






7年前の昨日は

ジョングク

高校の卒業式だったのですね

学校卒業証書桜

 

 


ヤバい…

格好良くてクラクラするスター

重度のジョングク不足




 

 

入学式ではアッパのカードを使ったけど


この日は

グク本人のカードで

ヒョン達へご馳走音譜












今日も嬉しい記事から音譜




BTSのジョングク

「GOLDEN」

ビルボードチャートで

目覚ましい記録を継続

🎉🎉🎉

 

 



そしてこれは嬉しいアップアップ




防弾少年団ジョングク

日本Kポップファン選定


最高の男アイドルボーカリスト1位

🎉🎉🎉

 

 米国芸能メディア「コリアブー」(koreaboo)によると、ジョングクは最近日本のK-ポップファンが選んだベスト男子アイドルボーカリスト1位を占めた。


メディアは「ジョングクがチームの末っ子であるにもかかわらず、メインボーカルとして位置づけて世代を超えた声を立証した」とし「完璧な音程が加わったジョングクの声は軽くて清涼に表現され、世界中のアーミーたちに快適さをプレゼントする」ボーカルの専門家たちと有名ミュージシャンたちは政局の歌唱力に賞賛を惜しまなかった」と伝えた。



ジョングクは日本の主要チャートの一つであるオリコンのデイリーシングルチャートで'Seven'(セブン)、'3D'、'Standing Next To You'(スタンディングネクスト投油)で1位を全部さらった。


ビルボードジャパン2023年の年間チャートは2022年11月28日~2023年11月26日まで集計したもので、7月に発売した「Seven」は約4ヶ月、11月に発売した「GOLDEN」は約20日ぶりになった成果という点と英語曲が相対的に弱気を示す日本で上位圏順位を記録したという点で意味が大きい。


これと共に「GOLDEN」は昨年11月基準累積出荷量25万枚を超え、日本レコード協会(The Recording Industry Association of Japan, RIAJ)からゴールドディスク「プラチナ」認証を獲得した。


ジョングクは日本大衆30万人が選定した'2023年の顔'でK-ポップソロ歌手では唯一選ばれたりもした。


一部抜粋






ジミンちゃん記事もてへぺろ音譜



BTSのジミン

名声とARMYの

寛大さを乗り越えてソロ活動へ


気になった素敵な言葉を

抜粋しましたおねがい


 


ジミンちゃんが望むもの、それは
「誰もが“最低限”の楽しみを満喫できる世界」


ジミンは多言語話者で、英語と日本語を話します。


彼は自分が世界中で愛されていることを自覚しており、言葉よりも雄弁な小さな行動でその愛に応えてきました。そしてそれに応えて、ファンからの反響も大きかった。
特に印象に残っていることはありますか? 
「受け取ったすべてのフィードバックに本当に感謝していますが、ファンが歌で私に応えてくれることもあります。歌の反響は私にとってどんな贈り物よりも意味があります。」 


自分自身の暗い部分と明るい部分をどのように考え、対処しているのでしょうか?


「誰もが心の中に明るい部分と暗い部分を持っていると思います。そして、誰にでも良い時もあれば、辛い時もあります。しかし、機嫌が良いときは幸福を感じますが、辛いときは苦しみます。私の対処法は、各瞬間をありのままに受け入れることだと思います。」




彼がどのように各瞬間をありのままに受け入れているか、そして彼のファッションやメイクアップのスタイルを見ると、私はインスピレーションを感じます。

私は彼に、自分のスタイルを自分のものにする秘訣は何かと尋ねました。


 「特別な『秘密』なんてない。今日のようにファッション撮影やステージに上がって、いつもと違うスタイリングを経験するときに得られる解放感に感謝しています。」



ありのままなの自然体

だけど誰にも真似が出来ない

唯一無二の人😭


何度読んでも素敵な記事ですおねがい








昨日のご飯🍚

 

 D-490

2月7日水曜日

天気 :曇り-5℃/4℃

体感 : -4℃

紫外線指数 :1

湿度 :95%

朝食 :米、クンデ味噌汁

豚の炒め物、チョンポムッキムガムムチム

白菜キムチ

参考用∶メニューが若干変動する場合があります



 

 昼食 (Lunch)

玄米米 - 261.3 kcal

じゃがいも団子スープ - 314.03 Kcal

豆腐キムチ - 92.89 Kcalいかの炒め物- 496.46 kcal

大根キムチ - 13.5 Kcal


 

 食:米、マンドゥユッケジャン

鳥の甘辛煮、もやしの和え物大根キムチ

フード: ミルク


寒さ厳しいなか、お仕事には慣れたでしょうかはてなマーク

まだまだ緊張の連続でしょうかはてなマーク


今日も健康と安全、そして世界平和を祈ります





花花花





そして11年前の今日


ジョングク

中学卒業&初ログ


沼堕ちして間もない頃

これを見て胸がギュッとなったのを

今懐かしく思い出したわぁ〜泣くうさぎ


 


この頃からジミニヒョン
話題の中心笑



ここから慣れるために
ログを撮り続ける事に…

一人が気まずくメンバーに協力してもらうも
圧倒的にジミンちゃん
登場が多かった爆笑

気心知れた
頼れるヒョンだった🥰



お腹が空いて
コンビニでラーメン食べては
オンマに会いたくて泣いてた頃ね泣



まさしく血汗涙を流し
今まで頑張ってきたんだものね…


 現実は厳しい…


 

スミン&ミュスだけでなく

ありとあらゆる応援にチャレンジしてます

📣📣📣



どうか歌手ジョングクを

支える事が出来ますようにふんわり風船ハート






ではでは~



皆さまも温かくして

お過ごし下さいませ🍀










あんにょん💜







※Xよりお借りしました
いつもありがとうございます
m(__)m