おやじ劇場2024 R6.3.11 | 作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会

作新学院幼稚園おやじの会活動記録です。

作新学院幼稚園の公式HPは以下です。(相互リンク)
https://www.sakushin.ac.jp/kindergarten/

平素お世話になっております

おやじの会 田邊です。

 

本日は3月のお誕生日会の出し物として、12名の年長おやじ達と共に「おやじ劇場」を披露して参りました爆笑

本年度の年長おやじ達の集大成です!!

この日を迎えるにあたり、2月初旬から着々と準備と練習を重ね、実に総練習時間は30時間超え・・・

おやじ劇団の皆様、本当にお忙しい中ありがとうございましたえーんラブラブ

 

当日は二部構成での演目披露となっており、まず第一部では演劇をさせて頂きましたキラキラ

例年、ももたろうを題材とした劇を披露しておりましたが、今年はそのももたろうの続きのお話をオリジナル脚本で演じましたスター

題して「ももたろうリターンズ」です笑い泣き

 

劇が始まり、序盤から子供たちの元気な声援にパワーを貰い、グングンおやじ達のテンションも上昇上矢印上矢印

子供達の反応を見ながらアドリブも交えつつ、おやじ達の演技力が冴えわたりますグラサン

 

続く第二部では、

YOSAKOIソーラン」を演舞させて頂きましたルンルン

この演目は年長組さんが運動会や創立70周年記念式典で披露してくれた演目となりますが、その逞しくカッコよく踊る姿に感銘を受け、今度はおやじ達も本気のソーラン節で子供たちの頑張りに応えたいと思い頑張って練習しましたチョキ

最初はちょっと踊るだけで息が上がり、二日後に突如謎の身体の痛みに襲われたり…驚き

全体練習以外にも各自で夜な夜な自主練習に励んで頂いたりと、劇と並行しながらの限られた時間の中で一生懸命に練習をしてきましたダッシュ

 

本番はおやじもイキイキした表情で本当に輝いていましたラブグリーンハーツ

子供達もおやじの掛け声に合わせて「どっこいしょー!」と大きな声をくれたり、一緒に踊ってくれる子もたくさんいました音符

終わった後に子供達から「かっこよかったよ~!もう一回見たい!」って言ってくれて一安心拍手

 

是非おやじ劇団員の雄姿を余すことなくお届けしたいので、本日はダイジェスト版では無く、ノーカットで当日の様子をお届け致します!!

(第一部:約34分 第二部:約7分)

 

 

子供達の笑った顔や喜ぶ姿がたくさん見れて、おやじにとっても忘れられない素敵な想い出となりましたハート

この日の為にたくさんの時間と労力を注いでくれた おやじ劇団の皆様

 キラキラSpecial Thanksキラキラ