2018年8月の1曲 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

 

たくさんの優しさに支えられています。

粗茶ですがどうぞー(*^▽^)_お茶

 

今年も8月がやってきましたね。

いよいよ夏本番です金魚風鈴

 

 

子どもの頃は、夏が楽しかったものです♪

 

扇風機に向かって、宇宙人の真似をしたり.......。

「ワレワレハ ウチュウジンダ」宇宙人くんUMAくん

 

あるあるですよね( *´艸`)

 

 

冷蔵庫を開けて涼んでいて、怒られたり......。

 

これも、あるあるですよね( *´艸`)

 

……えっ?

もしかして、僕だけでしょうか(;^_^A

 

それに暑さなんて気にせず、外を駆け回っていました🌞

 

 

年々暑くなっていっていることもありますが、それを差し引いても年齢を感じます。

 

あの頃の元気がちょっぴり羨ましく思うこの頃なのでした。

 

 

皆さんもどうか熱中症や夏バテ等にお気を付けてm(_ _)m

思い出に残る素敵な夏にしてくださいね爆  笑

 

 

さてさて。

今月の1曲は、「 少年日記 」 です。

 

岡野ゆかりさん、みむさんとのコラボ曲です。

 

もう4年半ほど前の作品になることにビックリです......。

時が経つのは早いですねえーん

 

皆さんの子ども時代を思い浮かべながら。

聴いていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

歌      :  みむさん
作  詞  :  Mieno Kazuma
作  曲  :  岡野ゆかり
演奏/ギターアレンジ : みむさん

 

 

~歌詞~

「 少年日記 」

時計を止めても
過ぎた時間はかえらないから
タイムカプセル探してみても
戻らない輝き

遊び疲れて眠って見た夢
どこへ消えてしまったのだろう
早く大人になりたかったはずなのに

もう一度 あの景色に会えたら
もう一度 あの友達に会えたなら
懐かしい風の匂い 夏空
もう一度だけ

真っ白な画用紙
パステル絵具 描く想い出
ひまわりの花 蝉の鳴き声
戻らないときめき

虫取り網で追いかけた夢
どこへ消えてしまったのだろう
早く大人になりたかったはずなのに

もう一度 あの笑顔に会えたら
もう一度 あの夏の日に会えたなら
今では色褪せたアルバム
もう一度だけ

もう一度 あの景色に会えたら
もう一度 あの友達に会えたなら
今では叶わない指切り
もう一度だけ もう一度だけ......