今日は母の日 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

たくさんの優しさに支えられています。
粗茶ですがどうぞー(*^▽^)_お茶

 

今日は母の日ですね!

 

 

母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
先日、両親の影響で昭和の曲が好きということを、ちょっぴりお話ししました。
 
僕が子どもの頃、母はよく歌のプレゼントをしてくれましたプレゼント
 
恋をしたときも。失恋したときも......。
友人と喧嘩したときも。
上手くいかず落ち込んだときも。

気が付けば僕の周りには、いつも音楽と母の優しさがありました。
 
母よ、いつもありがとう爆  笑
出来の悪い息子でごめんね。
 
 
 
今回は、岡野ゆかりさんとの「夢吹雪」を再紹介させてください。
 
もう4年ほど前の懐かしの演歌作品になります。
みむさんが弾き語りしてくださり、KYM プロジェクトの7弾にもなっています。
 
ブログ友達の凛さんがこの曲が大好きだと言って下さり、以降、紹介させていただくたびに凜さんのことを思い出します。
 
聴いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 

 
歌   :  みむさん
作詞  :  Mieno Kazuma
作曲  :  岡野ゆかり
演奏/ギターアレンジ : みむさん
 
 
~歌詞~

「 夢吹雪 」

隙間風吹く  寒い夜
凍えた窓が  辛いと震えた
窓の外は  未練雪が降り積もり
どこへもいけない  行くあてもないけど

ああ  今夜の酒   心が酔えず
想い忘れて あなた忘れて  しまえばいいのに
ああ  とめどない夢吹雪
寄り添うほど  離れてゆくあなた

あなたの仕草  よぎる夜
夢とグラスを  独りかたむけた
分かり合えず  傷つけ合い  泣き崩れ
手探りの愛は  雪のように冷たい

ああ  涙の酒   薄くて酔えず
明日に疲れ  あなたに疲れ   それでも愛しい
ああ  とめどない夢吹雪
あなただけを  愛していました