漢字クイズ25 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

たくさんの優しさに支えられています。
粗茶ですがどうぞー(*^▽^)_お茶


皆さん、大変お待たせしましたm(_ _)m
第25回漢字クイズのお時間です!

今回は、「 て 」 で始まる難読漢字です。

①適宜
②天竺
③手強い
④点前
⑤為体
⑥鼎談
⑦黄鼬
⑧紅娘
⑨得撒
⑩彳亍



皆様は、何問分かりましたか?
答えは、後日発表しますヾ( ´ー`)


本日の1曲は、「 水月になれたら 」です。

あすかさんとのなれたらシリーズの1つでもあります。
詳しい説明は、ホームページにて。

聴いていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




歌  : ギャラ子
作詞 : Mieno Kazuma
作曲 : あすか大地
編曲 : あすか大地


~歌詞~

「水月になれたら」

交わす言葉を探すような
ぎこちないふたり
海に捨てた恋 じっと見つめて
遠い波がきっと返してくれる

このまま ふたり あの頃へと
潮風は想い出の香り
このまま ふたり 夢を見たい
水面にゆらめく 月のように

「陽が沈んだね」と寂しげに
口にするあなた
泣きそうなくらい そばにいたいの
いたずら気に 腕時計 隠したわ

このまま ふたり あの頃へと
優しさが瞳(め)の奥で揺れる
このまま ふたり 夢を見たい
水面にゆらめく 月のように

波の音だけの静かな世界
何もいらない ただこのままずっと

このまま ふたり あの頃へと
潮風は想い出の香り
このまま ふたり 夢を見たい
囁いた声は波のしらべ