漢字クイズ16の答え | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

 

たくさんの優しさに支えられています。

粗茶ですがどうぞー( ・▽・)_お茶

 

 

「け」で始まる難読漢字の問題。

 

正解発表です!

 

①怪我(けが)

②健気(けなげ)

③形而上(けいじじょう)

④螻蛄(ケラ)

⑤傾城(けいせい)

⑥敬虔(けいけん)

⑦閲する(けみ(する))

⑧嗾ける(けしか(ける))

⑨罌粟(ケシ)

⑩黄独(ケイモ)

 

でした。

 

 

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます(*^▽^*)

高得点をご獲得された皆様の発表です!

 

 

あじさいさん! 

 

高得点ですよ爆  笑拍手

惜しゅうございますえーん

 

 

そして、今回は全問正解者様が4人もびっくり

 

こみかん小母さん!!

ぴよの笑顔さん!!

明菜大好きおじさん!!

sadaさん!!

 

見事全問正解です100点

おめでとうございます爆  笑拍手

 

”100点満点だったで証(しょう)”です。

お納め下さい( ≧▽≦)_卒業証書

 

 

いつも不定期で申し訳ありません。

またいつか出題しますので、遊びに来てくださいねヾ( ´ー`)

 

 

今回の1曲は、「哀しい瞳」です。

 

岡野ゆかりさんの3拍子が特徴的な、胸が締め付けられるほど切ない曲です。

 

この歌も、みむさんに歌っていただいたことで、反響を呼びました。

「KYMプロジェクト」の第6弾にもなっています。

 

ご視聴いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

※過去にご指摘を受け、音楽仲間の皆様を紹介する際、敬称略とさせていただいておりましたが、やはり自分のやり方で紹介させていただきます。すみませんm(__)m



 

 

歌・作曲:岡野ゆかり様
作詞:Mieno Kazuma
編曲:SATO様

MIX:カムナガラ様

画像:首藤純子様

 

 



 

 歌:mimusan様
作詞:Mieno Kazuma
作曲:岡野ゆかり様
ギターアレンジ、演奏:mimusan様

 

 

~歌詞~

哀しい瞳

恋に濡れた影ひとつ
やまない五月雨
雨を紡ぐハープの音
哀しく響いた

風になびく髪が 頬をくすぐった
まだあどけない笑みに心が痛む

その瞳は澄んでいて
僕は映らない
その瞳に恋をして
すべてを失う

壊れかけた夢ひとつ
涙の夕立
君が優しすぎるから
忘れられなくて

「誰も傷つけない 傷つけたくない」
そうつぶやいた君に僕は傷つく

その瞳は優しくて
時に残酷で
その瞳に恋をして
すべてを失う