あなたが愛される理由を表彰 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやメッセージ、
ぺたやいいねをありがとうございます。

 

たくさんの優しさに支えられています。

粗茶ですがどうぞー( ・▽・)_お茶

 

最近、Twitterで漢字クイズと日本語クイズを実施しています。

 

よろしければ、皆様もお付き合い下さいませ!

最近出題した問題を二つほど鳥

 

 

Q:正しい意味はどれでしょうか? 

 

「失笑」 

 

1、笑えないくらいあきれること。

2、あざ笑うこと。冷笑。 

3、面白くて吹き出してしまうこと。 

4、心苦しく、それを紛らわせるために笑うこと。苦笑い。

 

 

 「浮き足立つ」 

 

1、ワクワクする。心が躍る。 

2、不安で落ち着かない。そわそわする。 

3、足元がおぼつかない。ふらつく。

 

 

日本語って難しいですね。

その分、面白くもありますが爆  笑

 

 

そして、アメブロさんの表彰状プレゼント企画に参加しました卒業証書

 
 
表彰状をプレゼント!
Mieno Kazumaさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 
なんだかこそばゆいですね(〃∇〃)
 
 
 
本日の1曲は、「落ち葉の輪舞」です。
岡野ゆかりさんとのコラボ曲です。
 
曲先でコラボさせていただきました。
 
みむさんにも歌っていただきましたので、双方ともご視聴いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
 
 
『 落ち葉の輪舞 』




歌:岡野ゆかり
作詞:Mieno Kazuma
作曲:岡野ゆかりさん
編曲:SATO
画像:首藤純子
動画:ゆうなママ
 
 
 



歌:mimusan
作詞:Mieno Kazuma
作曲:岡野ゆかり
編曲:mimusan



~歌詞~

落ち葉の輪舞

繰り返される 出逢いと別れ
異国情緒漂う 気まぐれな風
落ち葉のように舞い踊る

月夜を映す湖
心の中は映らない
振り返らないで踊り子
唇噛んで踊り出す

涙がきらきら 溢れては消えてゆく
繰り返される 出逢いと別れ
さよなら さよなら もう会えない人よ
ゆらりゆらゆら 舞い踊る

ギターは子守唄 白い波のように
寄せては返す 出逢いと別れ
レンガ通りのどこか寂しげな街
落ち葉のように舞い踊る

静かに過ぎる時間と
大地と空が優しくて
振り返らないで旅人
過去の足跡捨てて行く

想い出きらきら 溢れては消えてゆく
繰り返される出逢いと別れ
さよなら さよなら もう会えない人よ
ゆらりゆらゆら 舞い踊る
ゆらりゆらゆら 舞い踊る