イベントバナー

 

 誤認逮捕後、事件が報道されて、滋賀県近江八幡署の副署長が謝罪会見して事件はスーパーは謝らないまま終了したかに思われましたが…。





 報道された時に、ぼんやりぼかされた店舗入り口の赤いワクとか、あそこのスーパーやろなとかいろいろ候補を上げる方もいたりして…。

 おかしな指摘をしたりすると問題があるなぁと思っていたら、スーパー自身がやらかしてくれました。


 ひろゆき氏が、19日この事件について、

 「被害が無いのにそもそもなんで逮捕したの?」とXに投稿。

 これに一般ユーザーが、

 「店、警察が悪いのはその通りだが、店内で商品渡す知人もダメだよ」、

 「別ニュースですが、店内で渡したという記事があります。やはり知人もヤバイです」と返信。

 これらの投稿2件に平和堂の公式Xアカウントが「いいね」を付けていました。

 その後、平和堂の公式Xアカウント「いいね」を指摘する声が上がり始めると、21日未明までに2件の「いいね」は解除。


 平和堂は、中日スポーツ紙の問い合わせに、

事実関係を認めた上で「誤った操作で『いいね』を押してしまいました。不快に感じられた方にお詫び申し上げます」と回答した、

そうですが、

 平和堂の公式Xアカウントが2回も誤った操作???


 静かにしていれば逃げ切れたのに、

やはりスーパー幹部がおバカだったのね。


 続々報によれば、

知人が高齢女性にいなり寿司を手渡したのは、店舗内イートイン。

 通報したのは、一般店員とのこと。

 万引きGメンのような専門家じゃなかったんだね、やはり。


 今どき、コンビニの方が万引き犯の対応はしっかりしていると聞くのに、

 結構、大きなスーパーがこのありさま。


 スーパー幹部はもともと、 

 疑われるようなことをした、お前が悪い!、

という考えだから、スーパーは謝れないのね。

 どちらかと言えば、好きなスーパーだったのに、イヤ〜な感じになりました。

 まあ、近くにないから関係ないけど。



 疑われるようなことはしない!、

これが教訓ですね。



イベントバナー

 

 今日到着〜。ハム、チーズ挟むよ。