①1個20万円の在庫 用品を20個 運べば
400万円の在庫商品を処分したことになります

②倉庫の代金が500万円の評価価格だったとすると
固定資産の評価は500万円です

③倉庫の評価価格を抵当権500万円の価値と見積もれば500万円の借入金が可能になると仮定します

④在庫商品+倉庫評価価格-借入金=資本金

これをそのまま
写して行くと

⑤流動資産+固定資産-流動負債=資本金

固定資産の評価価格が500万円から600万円に上がると

((借入金-在庫商品)/借入金)/((600-500)/600)=T

P/P=T



これは経済モデルですけど こんな感じのやつが 6種類あります

縦軸に市場占有率
横軸に価格を取るとすると
証券市場の銘柄で行くと
BI 銘柄の親の価格
OI オプションの価格
オプションは一定の期間 証券市場の価格を
銘柄の占有率 上げることによって
市場調整できる一種の占有権の料金の ようなものだ

BI-OI*T=BO
(銘柄-銘柄)/オプション=T
銘柄の変動によって
オプション価格が取れているとすれば
T=1
この数値が成立します

さて 先ほどの倉庫の話

20個の商品のうち2つが在庫のまま残ってしまったとします

仮に40万円までが許される在庫商品だったと確認します あとは処分しなければならないとします

(400-360)/40=T
T=1

在庫商品の処分 目標は達成したことになります

(在庫商品-処分 商品)/残存商品=T

ここまでで3つの技能が成立します

①簡易貸借対照表
流動資産+固定資産-銘柄=可能借入金

②経済モデル

③オプションの査定
(S-S)/T=オプションの価格

O
ここまで行くつもりが 渋滞に巻き込まれてしまい
N
この時点で立ち止まりを受けたとします
渋滞が解消されようと思ったら
その時間 スピードを上げるか
裏道を使って行くか
いずれかを選択するとします
あるいは両方を組み合わせても良いと思います
HI
この曲線をシフトさせ
OI
この部分を使って
調整を図ると思います
NO/OI=T

この考え方をそのまま 証券市場に当てはめます
オプションは行ってみれば証券市場の中の渋滞を調整するための価格のようなものです