日本は国債がほとんど外国に出ておらず

それでいて円がたくさん外国に流出しています

その正反対が欧米諸国で

米国債券などは

海外で大変 出回っていますが

通貨 それ自体は そんなに出回っていません


有利不利を言えば 欧米諸国のやり方の方が有利です


この状態を改善しようとしたのか

財務省が

日本銀行に外国の通貨を売って

日本の円を集めるように指示したそうです

この指示が

実行されれば日本の経済は楽にはなります

国債券の流動性はある程度 高まると思います






日本銀行の対応 


問題はここからです

日本銀行が本当に財務省の指示を守るんでしょうか

政治の世界のことはよく分かりませんが

面背服従ということになるのではないかと想定しますね

日本銀行がそういう指示を守ったという話を聞いたことがないな




 

 



ITOKIN ONLINE STORE(イトキンオンラインストア)

 



SOS証券市場