最近 F ラン大学をバカにしてる人が増えてますね
YouTube の分かって TV では
私の卒業大学 も含めて
相当 F ラン大学をバカにしてます
私の大学も馬鹿にされているひとつですが
私の大学は F ラン大学ではありません
でも マーチのようなトップ大学から見れば
まあ 日東駒専レベル
これが私の卒業した大学です
もちろん 就職には 工面していますよ

野村證券のような一流の金融証券に入ろうと思ったら
F ラン大学では絶対に合格は不可能です

元野村證券会社の
話ですと
F ラン大学に
野村證券のような会社に入ることは不可能ということです

ではどのレベル ぐらいの
大学なら
私立大学で見ると 早稲田や 慶応ですね
もちろん 学習院大学や 明治大学でも
野村證券に就職は可能ですが
大勢の人が入っているわけではありません
青山学院大学 あたりから スレスレですね
私の卒業した 國學院大学ではがちゃんです

しかし F ラン大学はあなどれないことが一つあります
警察官の採用を見てください
かなり多数の人がF ラン大学から警察官になっています
刑事に 昇進すれば F ラン大学の 刑事さんがいても不思議はありません
そして こっからが怖い話
野村證券に入っている一流大学の学生がいかに F ラン大学をバカにしているかは
YouTube を見れば本当によく分かります
しかし一方で 野村證券のコンプライアンスはめちゃくちゃだという批判もあります
私はそんなにひどくないと信じていますが
F ラン大学にバッシングを受けないように気をつけるべきです