モルモット君をお迎えした日、そしてお別れの日 | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。



昨日は、12月18日。




2018年にお迎えしたアビシニアンモルモット、リュウ君との、お別れの日でした。




リュウ君と初めて出会ったお店の店員さんに、元気にしてますよ、と伝えた数時間後の事でした。私の膝の上で、最後の呼吸をしました。




お店に新しくやってきたリュウ君を見たのを覚えています。手のひらに乗る大きさで、ふわふわした巻き毛とお澄まし顔で、ケージの中をトコトコ歩き回っていました。



暫くして再会したリュウ君は、今と変わらない位大きくなり、少し神経質な顔になっていました。そして我が家へやってきました。



どんな澄んだ心をしているんだろう・・・そう思えるほど美しい目をしたモルモットでした。



我が家にて、今は亡きコレンちゃんとの間に二匹の可愛い息子を授かりました。



リュウ君は、自分とそっくりな巻き毛の息子達が大好きでした。仲睦まじくいつも三匹で過ごしていました。



ありがとう、リュウ君。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。ずっとずっと忘れません。