ケーブルテレビと独自のアンテナ | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。

先日はケーブルテレビのチューナーを引き取りに来て頂きました。

二十年程前に契約してお借りした、古いチューナー、今までありがとう🙏



そしてパンフレットを頂き、次に契約する時は光インターネットとセットだと工事費無料と教えて頂きました。



今は何もかも捨てたい心境ですが、いずれまた契約する日が来るのかも。



家族が契約したのでずるずる受信料払って貰っていたのが嫌でした。次は自分で払いますね。



福岡の地上波が2局映らなくなったのですが?と質問させて頂くと、大分のテレビ局からの圧力でBANされたとの事。



大分のコマーシャルが見てもらえないと困るかららしいそうです💧



うーん。福岡のテレビ局観たいよ。



その昔は私の住んでいる市内でも、根性で?愛媛の民放を受信していた家があったそうです。



テレビアンテナがお屋根に乗っていた時代です。自宅では受信しなかったそうです💧



学生時代は根性でFM愛媛を受信して聴いていた、今も聴けるのだろうか??上品な大人のFM局でした。



大人になって再会した同級生からは、お互いに独自アンテナ立ててたよね?笑と言われた事があります。



田舎の子だし仕方ないじゃない?アンテナ張ったって。



情報が飽和してない時代は自分の好きな物を嗅ぎ分け、それに対して行動力と情熱を乗っけやすかったな、と思い返しています。昔は良かった。そして今も良い時代です。←田舎に住んでいる恩恵ですね。景気が良くても悪くても淡々と暮らしています。