朝、カモが鳴きながら飛んで行くのを見ました | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

普段、

人と接していると、

余裕がない方が多いなぁ、って思います。



私もですし、
家族もです


だけど、

若い頃はもっと余裕が無かった気がします


時間も、お金も、体力も。


何より気持ちに余裕が無くて、

いつも焦っていて、それが自分でも本当にしんどかったです


今も、余裕が無いのですけれど、
少なくともそのときよりはまだ少し楽ですし

余裕がある状態、というのも、

そして


余裕が無いとつらい、

というのがわかるようになっただけ、

少しはマシになったのかな、と思います




そして、


余裕がある状態を作るにはどうしたものかな、
と考えるようにもなりました



いっぱいいっぱいな四月のスタートから、
少しずつ慣れて、

少しずつ要領の良い道を探ったり

いちいち意識してやらずに済むようになったり


深呼吸をしたとき

あぁ、
息を詰めてたな、自分、


と気付きます 


それすら気付かなかったですからね、
余裕が無いときは。



電車で思わずドスンと座っちゃって、

おっとごめんなさい、と思う


次回から気を付けるようになる


そして、
そんなふうに周りに気遣いの無い人にも

ちょっとだけ優しくなれる


周りがどうあれ

自分が心地よく在ろうと思う


やっぱり悔しいけど、

少なくとも
私は
人に意地悪したりきつく当たっても心地悪さに
気付かないほど余裕が無いわけじゃ無い


もっと、

いろんなことに余裕がある状態に、


にっこり笑うだけで、
そこにいるだけで癒されるおばあちゃんみたいな

そんな生き方に憧れるものだなぁ



昼休み


休憩室はベテラン勢ばかりで入れなくて

ずっと外のお店で昼食を取っていました



毎日なものでそんなにお金もかけられなくて

でもワンコインを目指すと 
なんだか全然心のこもっていないごはんで

ちょっと悲しくて飽きてきたので
今日はお弁当を作ってきました


食べる場所あるといいな〜。