奥にある思い | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

前職では


部署を守るために
店長や社員とやり合ったり

あまりに乱す人にはあえてキツイことも言ったし


実桜さん気が強いからなぁ、
なんて言われたりしてたのに



今は


教えてもらえないでいきなりやらされる

失敗して畳み掛けてキツイことを言われる

準備や質問をしようとすると遮られて違う仕事を言い付けられてやっぱり本番失敗して
その奥に嫌な思いが感じられて


そんなこんなですっかり萎縮してしまった私



同じ私なのにえらい違い



そもそも


私の根本にあるもの


それは…


“人が怖い”


という思い



すぐ人を信じて気を許すのに


でも根本的に
常にある


「怖い」って思い



それは心理的虐待の記憶であったり
イジメの記憶であったり


そういう子ども時代の私を思い起こさせます


根本にはそのときの
子どもの私が膝を抱えてうずくまっているのを感じます



大丈夫


あのときとは違う


オトナの私は


あれから毒も力も多少は身につけて


少しは強くなってるはずだから




(ホントかな?)





昨日、

上司が


気付いてくれて


辛い?

なんか、無理してない?

と聞いてくれたので、
胸のうちを話しました


すごく丁寧に話を聞いてくださって、
実桜さんが実桜さんらしく働いて欲しい、
そのままで大丈夫だから、


と言っていただけて、

その言葉はお守りになるなぁ、

とジーン。



人は、

思いや言葉で

死ぬほど傷付く一方


生かされるほどの力や救いをもらうことも出来るのだなぁ



私は愛ある言葉や思いを発信していきたいなぁ、と思います



子どもたちのことで


親御さんの思いも含め考え込んでいたときのこと



どちらの子の思いも

どちらの親御さんの思いも


すごくよくわかって

悪者なんていなくて

 お互い切ないなぁ、

と思ってしまったけど
 

良い方向に向かうためには共感だけじゃ駄目で、

いくら愛があっても、
伝え方によっては誰かを傷付けてしまう


難しいなぁ


どうしたらみんな安心出来るだろう

みんな笑えるんだろう


トラブルも
子どもには成長の為
学びであったりするんですよね


そう、そしてオトナになってからも

親御さんにも

関わる職員にとっても


学び
なんですよね…


自分も通ってきた道だけど


子どもたちは本当に大変だなぁ、と思います


そして、

親御さんたちも

本当に大変だなぁ、
と思います


自分だって今いっぱいいっぱいだけど


もう少し

ホッと出来る余裕が

欲しいなぁ…


ねっ。





今日は、

お休みで

すっからかんの冷蔵庫


気合いを入れて食料を買い込んでいたら
娘から非常に切羽詰まった電話

出願に必要、とかですぐ書類を学校まで持ってきて!早く!
なんで何度も電話かけてるのに出ないのっ!!


とのことで

転がりそうになりながら帰宅。
届けてきました


全く
人にモノ頼む態度かっ

でも娘も今いっぱいいっぱいなので   
そこは呑み込んでおきます


まだまだ落ち着かない日々は続きそう〜




業務連絡


モリモリちゃん、
いいねありがとう!

これが読まれるかどうかわからないけど…


娘ちゃんたち大きくなったよねきっと

いくつになったのかな

うちの娘たち、
たまに
あの子たちホント可愛かった

どうしてるかな、って言うよ


もう娘たち数カ月後には高校生と大学生だよ

私も年を取るわけですな……


どうかみんな

元気で笑っていてね!


モリモリちゃんなら心配しなくても

素敵な毎日だと思うけどね!


私は相変わらず

いろいろジタバタしています


きっとずっとそうなのかな?


これも自分で選んでチャレンジしていることなら

もっと楽しんだら良いんだよね

わかりつつネズミみたいにビクビクチュウチュウしてるんだけどね


こちらはインフル流行中です


頑張ろうねっ。